ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライナ
CATEGORY ≫ ライナ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お盆でございます

お久しぶりでございます。
早いもので盆の入り、ライナ先輩の新盆でございます。

IMG_3194.jpg
やっば テライケ… ライちゃんはやっぱり美形だよね・・・

その節はあたたかいコメントをいただきまして、
本当にありがとうございました。
皆様にお礼を申し上げることも出来ず仕舞いでごめんなさい。
はじめてコメントを下さった方もいらしてとても有り難かったです。

--
ライナ先輩が旅立ったのち、悲しみに暮れる間もなく
「なんでじゃ!」というくらい仕事が沢山入ってきまして
わたくし自由業なものですから大変ありがたいことなんですけれども
更新でお礼を申し上げようかどうしようかとしているうちに
「言葉まとめてる暇があったら早くデザインあげてよ!!!!!!」
・・・などとは別に言われてもいない編集からの催促の幻聴に怯え(笑)
ブログ村訪問もお休みしてシコシコシコシコ仕事をしておりました。。
きちんと落ちついて、整理してから更新をしよう!と気がつけば4ケ月。

悲しくてゴハンものどを通らないどころか
メシ食わなきゃ働けんわ!!!!!!ってくらいタフに暮らしておりました。
なんか、ライナ先輩仕事呼んできてくれたみたいでありがとうみたいな??
いやはや、文字通り「悲しみに暮れる暇もなく」でありました。
すげえよライナ先輩。
ライナ先輩が呼んできてくれた仕事のギャラはとっくにもうないんだけどね(爆)


というワケで、タイミングをどうしようなどと思っている間にお盆ですね。
職業的にはお盆関係ないんですけど、仕事がちょっと落ちつきました。
そんな最中、なんとライナくんのお里のママさんからお花が届きました!

IMG_0472.jpg


IMG_0478.jpg
あたたかいメッセージまで(;;)

なんて素敵なんだろうと感激しちゃいました。
こんなにして頂けてもう有り難いやらうれしいやら切ないやら、
ブリーダーさんにとっての送り出したコってこういうことなんだなと思ったら
ますます感激というかもはや感動・・・! よがっだねライナ先輩!!!!!!!!!
本当にありがとうございました!!!!!!!




ちょいと節目としてお葬式の時のことを書いておきます。
永眠姿なお写真もあるので、折りたたみでやっときますね。
お骨の写真もありますのでお気をつけ下さい。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
ご訪問ありがとうございました!
よかったら↓も読んでやってください

さよならライナ先輩

お久しぶりの更新です、
ですがまさかの悲しいお知らせです

IMG_3346.jpg

2013年4月19日午前11時47分
ビビリの国の王子様・ライナ先輩が永眠しました

9ケ月と3日の短いニャン生でした。


--
昨晩帰宅すると、ライナくんの呼吸がおかしいので
夜間診療をしている病院に電話をし、すぐにタクシーでかけこみました。
すると、突然「今夜がヤマでしょう」と告げられそのまま入院に。

朝早くに電話で様子を伺うと
「おしっこもしているし体温もあがって自分で寝返りもうっていますよ」
との声だったので、ああよかったと明るい気持ちで面会に行きましたが
2時間半ほど酸素室の前で様子をみて、夕方また来るよと会計にいっているところで「容態が急変しました」と呼び止められて、蘇生に入りましたが帰らぬ子となりました。


面会にいくと私に反応をし、息は苦しそうでしたが
もうちょっとしたら薬が効いてきて落ちつくのかな と思いつつ、
たまに酸素室の中に手を入れてライナくんを撫でていました。

ライナくんのお口が近づいてきたので、
「おっ、ペロっとかしてくるのかい?かわいいじゃないか」と思っていると
差し出した私の指をガブリ。え?うそでしょ?マジ、ガブリ。
ぐぐぐ〜っと牙が指にめりこんでるんですけど…
ちょっとホントマジ痛いんですけど???
ライナくんなんなの?どうしたの?急になんなの・・・?
笑えないくらい痛いよ????

「大丈夫ですか!?」と看護士さんが慌ててライナくんの口をあけて、
動物病院でまさかのニンゲンの治療になりました(爆)

いや〜、まいったな〜すっげー痛いんだけど! なんてやっていた15分後、
「噛まれたしもういいかげん一回帰るかな」と部屋を出たそのすぐ後に
ゴホッと吐いたものが詰まって心肺停止、夢にも思いませんでした。。。
ヤマは越えて、4-5日くらいしたら治るのかなって勝手に思っていました。

なんていうか、こう、お土産なんでしょうかね。
傷が治るまで、「残ってやる!」みたいな、ライナくんは自分の最期を悟って、
「傷を見て思い出せよ!」 みたいな、何かを込めたんですかね
噛まれてる時は え?え?え???? だったけれど、
蘇生の処置を先生方がしてるときにそう思いました。マンガちっく!


--
午後、火葬を手配しました。
りんくんに「ライナくんとお別れだよ」とそばに寄せるも、
病院に行ってにおいが変わっちゃったからなのか
「フーーー!シャーーーー!」とネコパンチをくれていました。。。
そうだったな、最初からそんなだったよな、これもまたよしか、
と思いつつりんくんにはお家でお留守番をしてもらいました。

お葬式の後、今度はニンゲンが形成外科に行きました。
ネコにかまれたら病院に行かないと大変なことになるらしいですね。
抗生物質と痛み止めを4日分も処方されました。
なんだかジェットコースターのような1日だったので
済ませることは済ませましたが気持ちが追いつかないですね。
昨日の今頃、ちょうど帰宅して驚いている頃です。
ライナくんもまさか昨日の今日でちっさい壷に納められるなんて
思ってもみなかったでしょう。一番驚いてるのはライナくんか〜。


今週の頭にりんくんの去勢手術をして、
やれエリザベスカラーが嫌だ〜、ごはんがいやだ〜、
トイレがいやだ〜 などと落ちつかないでいるところに
大きな大きな変化がやってきたので、全然ピンときません。

ライナくんがうちにきて数字的には5ケ月ちょっとしか経っていないんですけど、写真を眺めていたら濃さはもっとあるような、不思議な気持ちです。
あったかくてやわらかいはずのネコの、冷たくてかたい姿は
知っているはずのそれとあまりに違うので参っちゃいましたが、
ヘンな話、もう去勢ネコの太る宿命の心配とか、遊んでて怪我する心配とか
将来の病気の心配とかなんもなくて、勿論しんじゃう心配もなくて、
もしまた大きな災害があったりした時に、
私ひとりで荷物とりんくんとライナくん持てるかな とか
そんな事の想像も必要なくて、思い出の中でただただカワイイだけでいられるのでおかしいかも知れないけれどそれだけはよかったなって思います。

--
ライナくんの近影を載せたいのですが、
昨日の朝まだ普通の様子の時に撮った、【コーギーの顔真似】と称して
口元をヨコにみょ〜んと引っ張っているヘン顔写真と、
私の誕生日会のときに友人に撮ってもらった全然ほほえましくない
【嫌がる2ニャンを無理矢理抱っこしてるわたし】写真くらいしかなく。

仕方ないので先月撮った
【ケージのトイレ前のちっさい桶にわざわざ2ニャンでぎっしり収まりつつ
ヘソ天でキメ顔をつくるフォトジェニックなライナ先輩】
・・・のお写真で飾ろうと思います。

IMG_3212.jpg
ライナ先輩はやっぱりドヤ顔!

ライナ先輩は、小さい頃から「これは!」と思うときは
満足いくまでポーズを変えない、隠れおナルなニャンコだったよなあ〜


更新の無いときにも時々覗いて下さってる方がいらしたみたいで、
こんなおサボりブログへのご訪問、本当にありがとうございます。
ライナくんの残念な報告になってしまいましたが、
私以外にもうちのニャンズを気にしてくれていた方がいたんだと思うと
ブログ書いておいてよかったなあって思います。

これからちょっとしてから色々思う所があるんだろうな〜と予想しますが、
まだなんだかよく分かっていない今、考えていることは
ライナくん用のオリジンキャット、あと15袋くらいあるのに・・・」です(苦笑)
(りんくんはお腹をこわすのです)
実家の母が「地域ネコ用にあとで貰うわ」と言っていますが
プレミアムフード食べる近所の野良…みんなピカピカツヤツヤになりそう・・・


これからりんくんとふたりの生活になりますが、
病気や事故に気をつけて、とことん長生きしてもらいたいと思います。
ライナ先輩はこれからもあっちの国からりんくんのこと見守っていてよね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ライナくんに合掌(-人-)




デレ期ですか!?  ライナ先輩!!

昨日からずっとアニマルプラネットを見ているうらまです。
コワモテ猫ヘルパーのジャクソン・ギャラクシーを見て
うちのニャンズはいい子でよかった としみじみしちゃったですよ!
(※猫のしつけ人なんですわ。夜はミュージシャン、昼は猫ヘルパー! だったかな?)

さて、先日の更新で
「ライナくんはデレません」と書いたばかりだというのに
昨日は朝起きたら

IMG_2871.jpg
足の間に挟まってました! (本当にお迎え以降ずっとリビングで寝続けているうらま)

なんだよ いいとこおさまってるじゃないか〜〜〜!!!

朝からなんなのなんなのどうしたの〜〜〜〜

うちのニャンズはちっとも一緒に寝てくれないんですけど、
こないだ「じゃあ猫ベッドに入ったらベッドごと持ってきちゃえ
という力技にでてみたんですけど(爆)、←横に置いて寝ています
どうしよう、功を奏したのかしらwwwww

IMG_2876.jpg
かわいいから写真明るくしてみたお

きゅっ!っとなっててかわいい! きゅっ!と!!!!!


夜は夜で、こんなことに………
IMG_2880.jpg
すーぴー寝息をたてるんですえ

ひざの上で寝たよ! めっずらしーーーーー!!!

椅子に座ってるときは大抵りんくんがのっかっているんですけど、
ちょうどこの時はりんくんがガス台に乗って怒られたあとで
そのへんでショボーンとしてたときでしょうかw

ライナ先輩は大抵足下のベッドでまるまっているか、
抱っこしても2〜3分もするとひょいっって降りるのが常なので
我ながらびっくりしました。ジャクソンさんのお世話になってはいないけど、
なんかありがとうございましたwwwwww

しかしなんでだろう…
数日前に首輪つけてからだんだんと妙にかわいい……
ドMなのかな!
ちなみにその「足下のベッド」がとても苦しそうなことにwww

IMG_2884.jpg
なんで無理矢理そこに収まろうとしてんだよ(笑)

今日も明日も明後日もそばで寝てくれ!!!!!!!!!


--
あ、それとライナくんのお里のママさんが
手作りごはんの記事をアップしていたので
昨晩は気が向いて久々に手作りごはんをあげてみました。

写真はありませんが
・とり農園の鶏ミンチを生で1/2かたまり
・細かく切った鶏ムネ肉と野菜の端っこを煮たもの
(小松菜、ごぼう、大根、しめじのみじん切り、擦ったにんじんを
 無添加の煮干し&おかかを少〜し入れた少量のお水で煮た、
 雑炊の具的なもの)
・卵殻パウダーとEXバージンオリーブオイルをかけて
水分摂取のためスープ多めに盛って、オリジンも少量ぱらぱら。

ライナくんは迷わずぱくぱく
りんくんはおっかなびっくり食べていました! とさ!
 ↑なんでちぎった茹で鶏単体はガツガツ食べるのに、食事っぽくお皿に盛ると悩むんだろうw 不思議です!




そういえば、明け方にアニマルプラネットでやっていた
ベンガルの赤ちゃん、かわいかったな〜〜〜。

ちょうどライナくんのママもりんくんのママも、子猫いるんですよー!
実のおとうといもうとなので、とっても気になっています☆
ブログをご覧頂いてる方で、もしライナくんりんくんの
おとうといもうとをお迎えされましたら、いつか教えて下さい♪  
血縁だよーーーー!!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

ライナ先輩のおトイレ事情

コネタなんですけど。

めずらしくライナ先輩の近距離での撮影に成功

IMG_2834.jpg
鼻の傷もちっさくなってきたかな♪

お食事中の方はご注意下さいなのですが
今回はライナくんのおトイレのお行儀について。

我が家では今の所ケージの中に「にゃんともこねこ用」と
人間トイレに「デオトイレ」を1つずつ設置しています。

にゃんとも」はライナくんが主に使っています。
りんくんもたまに使います。
デオトイレ」はりんくん用になっているみたいです。
(そしてたまにライナくんの避難所にもなっていたりする

ライナくんの砂かきはとっても丁寧
静かに静かにていねい〜〜〜〜に砂をかけています。

IMG_2816.jpg
使用前はまあこんな感じのごくごく普通のトイレでございます

しずか〜にしずか〜に長い時間をかけて砂をかけた後は

IMG_2814.jpg
見事にスコップをオン!

どうやって奥に噛ませているスコップを置いているんでしょうww
どうぞ掃除して下さいと言わんばかり!!!
ちょうどうんちが隠れる感じにしてあんのねwww

ちなみにライナくんのうんちは全然臭くないので
した事に気づかないこともしばしば。
なんだったら、ちょっといいにおい? いい腸してんだね!!!


IMG_2836.jpg
お行儀いいでしょ??

我が家は集合住宅で、各フロアにゴミ置き場があるので大変便利なんですが、
結構な嗅ぐわいっぷりのうんち(※りんくん)を日々出し続けるのに気が引けまして
にゃんとも」の方は水に流せる木製のペレットを使っています。(コスパ最高、ホワイトペレットです。)
どーんと米袋でやってくるのですが、余裕で1年くらい持ちそうなんですよ!


ちなみにりんくんは、学芸会の海の音の係ですか?
といわんばかりに、ザーーーーーラザーーーラとデオ砂を引っ掻き回しています!(うるさい)

IMG_2812.jpg
中にライナくんいるんですけど…

私的には、おしっこはデオ、うんちはホワイトペレットの方にして頂けると
と〜〜〜〜っても掃除がラクなんですけど、まあそう巧くはいかないようです☆


にゃんともこねこ用」は
メーカーさんでは3.5キロまでの使用 としているようですが、
我が家はいまのところ問題なく使えていますよ〜


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

さすがだぜ!ライナ先輩

連日ジム行ってエステ行って筋肉痛のうらまです。
毎日ブラブラしてて、仕事なくってあたしかわいそう!(笑)

過去写真アップするだけじゃ味気ないので、
ライナ先輩に一芝居うっていただこうと

fc2blog_20130131173322a81.jpg
すいません、ちょっといい画が欲しいんですけどこれでなんとか

大好きな艶だしブラシ(下側)をあてがってみましたが

fc2blog_201301311727415cc.jpg
アホか ヤラセとかしないわ

イマイチのり気でないライナ先輩…
あーでもないこーでもないと、ライナ先輩の気をひくうらま
そんな様子をりんくんが横で眺めておりました。

fc2blog_20130131173609226.jpg
猫が箱座りするくらい長く格闘していたんですねわたしったら

IMG_2795.jpg
さっきからなにしてんのー

じーっとずっとながめてんの♪
可愛いから引きで! と思ったら逆光だわ掃除機写り込むわで…

ライナくんの記事じゃなくりんくんの記事に変更しようと思うも
これじゃいかん! と反対側から回り込んでりんくんにピントを合わせていた
その時!


ころりーーーーん☆

fc2blog_2013013117403952f.jpg


急になんなのライナ先輩!

ふとライナくんに目をやるとこんなポーズにwww
さっきまで全然つれない態度だったのになんなのwwwww

fc2blog_20130131174227312.jpg
こーいうのが欲しいんだろ? あ? こーいうんだろ????

さすがです! さすがあざといライナ先輩!

アングルを変えて何カットか撮りましたが
その間ずっと静止したままカメラ目線www

fc2blog_201301311753382aa.jpg
ちなみに先日紐食いちぎられたベッドは今ではこんな形態なんどすえ

ライナ先輩は普段デレません。
なので自然な写真があんまりないんですけど、
やっぱ違うわ~ わかってるわ~ 女優だわ〜〜〜〜〜(おかまニャンだけど)



ライナ先輩の被写体精神の前には、
過去写真をアップする隙間などなかった…………っ!!!!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
