ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ GOODS
CATEGORY ≫ GOODS
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

3ケ月記念日

昨日、2月10日は我が家にりんくんライナくんが揃って3ケ月記念日でした!
早い…というよりは、「まだ3ケ月しか経ってないの!?」って感じです。
あっという間に大きくなったな〜とは感じていますが、
なんだかもっとずっと一緒にいたみたいな??

IMG_1635.jpg
なつかしの白いたぬき。初対面の時は大変だったなあ〜〜〜

夕食はとりあえず赤飯炊いてみました。
おかーさんが出雲大社に行った時のお土産です。

sekihan_photo_h.jpg アルファ化米の。普通においしい!
アルファー食品株式会社 
↑アフィとかじゃないですよー。なんか色々おいしそうなので!


IMG_3053.jpg
という訳で、という訳でもなく新しいつめ研ぎをおろしてみる

こないだの楽天の買い回りの日に買った、激安のつめ研ぎに
またたび粉がついていたのでふりかけてみました。

ものすごく地味です



128円の限界かもしれませんw いつかいいまたたび買うてこよ


こちらのじゃらしはなかなかウケがよかった
IMG_3057.jpg
天然ウサギ毛ですって うっうっうっ(複雑) お値段148円でお手軽

ちょっと前に、似たようなおもちゃでこちらの商品でも遊んでみました。
多少お高い(500〜600円前後)ですが、より丈夫なのがいいところ
IMG_2737.jpg
こっちもウケがよかったですが、ウサギ毛はついてません 

紐が結構長いので、新体操ごっこができて、
じゃらす人間もハッスルできますw
このタイプのじゃらしなら、我が家の誤飲屋のニャンズも
そう簡単には噛みちぎったりはしないでしょう


IMG_3061.jpg
獣毛だいすき ねこまっしぐら

IMG_3073.jpg
ヒモ班ファー班に分かれられるからケンカにもなりにくい!(笑)




気がつくと全身に紐が絡まっているので注意しながら遊びます
IMG_3064.jpg

ん……?
IMG_3069.jpg

おや……?
IMG_3076.jpg

わたしの考えすぎだろうか……
IMG_3070.jpg

なんかちょっと……///
IMG_3083.jpg

性的なかほりがするのは私の目がヨコシマだからです…? (すいません)
IMG_3079.jpg

↑なんか変な水着みたいじゃないですか!(笑)
こーいうの、ありますよね???




にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

ひっくり返しておもちゃに変身!

世の中連休ですね!
わたくしめは確定申告の準備に追われています。
毎年毎年提出日ギリギリに徹夜明けで提出して、
半目で「あ〜、もう春のにおいがするね〜〜〜(ヨボヨボ…)
なんて言いながら帰ってくるのですが、
今年こそ2月中に提出してやるのであります

IMG_3039.jpg
相変わらず変なくつろぎ方のニャンズ

今朝はライナ先輩の「ケッポ!ゴッポ!!」という不穏な声で起こされました。
朝から嘔吐は勘弁してくれ〜〜〜〜〜 と、掃除掃除で始まる休日…
晩に気まぐれで初めてあげたアニモンダのカーニーミート缶が合わなかったのかしら? せっかくのデカ缶なのに!!!!!(りんくんは平気な模様

吐きぬけのライナくんはいつも通りのごはんもさすがに手を付けずだったので
とり農園のササミミンチを2つだけ食べさせて様子見しました。
夕方にはカリカリも食べていたのでもう安心かな????

ライナくんはなんでもバクバク食べるから安心だな〜 
なんて思っていましたが、油断しちゃいけないんですね、気をつけよう〜
しかし、食べて6時間とか経ってからも
吐いたりするんですねー もったいな!(←これが本音w)

IMG_3016.jpg
朝食後ライナ先輩が食べなかった分も完食し、ご満悦のりんさん。晩ご飯はいらないよね…?



という訳で、本日は大人しいニャンズなので、
アップしそびれていた過去写真を紹介します。

先月くらいに、おもちゃにも飽きがきていたニャンズたち。
とはいっても似たようなのいくつも買ってもなあ
あるもので遊んでよ! ほら!
な〜んて、テキト〜にいつもの爪研ぎをひっくり返してみたところ…


IMG_2462.jpg
スサーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!

さすが子猫、いい食い付きです!!!!
こんなんでもいいんだwwww

IMG_---.jpg
爪研ぎと床の間に転がる系のおもちゃを入れてなお楽しそう




すさすさ ゴンゴン りんりんと、地味〜〜〜〜〜に遊んでいます!
いや〜、ひっくり返してみるもんだなあ
思いがけず可愛い姿が記録出来て得したきぶんだよ!!!
みどころは、りんくんの下半身ですwwwww

IMG_2464.jpg
しかしこのりんくんの後ろ姿……
親バカですが、いや〜、じわじわくるわあ。。。

IMG_2465.jpg
既に冷めた態度のライナ先輩にもまたじわじわわ…



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

キューブとニャンズとデオトイレ

本日は朝から届きもの日和でございました。

IMG_2997.jpg

ねこのきもち1月号に載っていた、デオトイレ本体セットの
プレゼントキャンペーンに応募したのが当選しましたIMG_2999.jpg
ありがとうございまーーーーーーーーす!!!!!!!

IMG_3001.jpg
これで頭数+1のトイレが揃ったよーん♪ 

これからの応募だと2月10日、3月10日と4月30日の〆切があるので、
応募されてみてはいかがでしょうか! →応募ページ
にゃんともこねこ用といい、結構当たるもんなんですね、助かるなあ〜〜〜〜


あとはこちら。今月はふろく付き!
IMG-NEKOKIMO.jpg

IMG_2992.jpg
キャットプレイキューブが今月のふろくでございます。

あらゆるところに注意事項が書いてあったというのに
IMG_2993.jpg
勢いよく開いてあぶないんだって

バフッ!!! っと大きな音をたてて勢いよく開いてしまったので
ビビリの国の王子様ライナくんが遠くに行ってしまいました

IMG_2995.jpg
気をつけたんだよ 気をつけたけどボフッ!って開くんだよ

…が、さすがはねこのきもちの付録、すぐにその虜に…
ねこのきもちの付録って、ほとんどハズレがないのでスゴイなあと思います

IMG_3005.jpg
ほどなくしてIN

IMG_3007.jpg
同梱の猫情報紙にも使用レポが掲載されていました

↑こちらのレポによると、このキューブは
くつろいだりリラックスするものなのかな?

我が家のピチピチボーイズには
エキサイトするおもちゃとして認識された模様です♪
あそべあそべ♪



最近マメ更新ですが、全然ジムに行っていないせいです。
明日行こうじゃ一生行けないな〜!(笑)
お医者さまに運動不足解消を言い渡されているんですけど、
や〜、ねーーーーーーーっ!!! 難しいですねーーーーーーっ!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

謎の豹柄エイリアン

今朝はお迎え前から買っておいた
「シャカシャカぶんぶん」で遊んでみました。

IMG_2048.jpg
ちょっと遊んだあとなのでもう瀕死のトンボさん・・・


口コミのとおり、べけべけ言いながら面白い動きをします。
ネコまっしぐらです。


でも、途中からネコのようでネコでないような謎の生き物が・・・・



いっそ清々しいほど気持ち悪いですライナくんwww

おもちゃくわえてウーウー言うのは定番ですけど、
爽やかなはずの朝日が逆効果の演出になってるね!
ってゆーかこれを書いてる今、りんくんが膝の上で寝てたのに
動画から聞こえてくるちみの声聞いて起きて逃げちゃったよ!(笑)
ネコの本能をそこまで刺激する、シャカシャカぶんぶん恐るべし!


ちなみにりんくんはいたって地味。
もちょっと跳んだりはねたりしようぜ?


トンボさん、なんか… ごめんね…  って気持ちになるね

豹変したライナさんのお陰で、既に遊んでる間には棒が折れ、
トンボ部分はお昼頃には見事に解体されていました。お見事!
ライナさんはおもちゃは繰り返し使えるということを知らないようです(苦笑)思わず、さん付けです。


IMG_2058.jpg

たくさん遊んだので昼寝も気持ちよかろうよ

IMG_2060.jpg
ベンガル飼いの何割がこのシリーズのツメ研ぎを買ってしまうのか(笑)


ライナさんのいいストレス解消になったでしょうか!
またなんか買ってきましょうか! ライナ先輩!


この動画のせいでベンガル飼うのやめたくなった人がいませんように!w
↓よろしかったらポチッ☆とおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だぶるで保護色

りんくんがベッドを使ってくれたよ〜〜〜
うっは、きゃっわい〜い!! 2色!2色!!

IMG_1993.jpg
めっちゃ保護色でございます。計画通り!


今週のあたまくらいはこんなかんじで
IMG_1734.jpg
ふあんげ  からの

IMG_1731.jpg
ソッコー出る!!!!

入れても入れてもすぐに出てきちゃっていたんですが
(↑しつこい飼い主)


りんくんは、ライナくんと仲良くなってからというもの、
けっこうライナくんの真似っコをして、だんだんおぼえているようで。
システムトイレの次は、ベッドだったか〜。かっわいいやつだな〜♪
ついこないだまで白いジャイアンだったのにね!(笑)


このベッド、ハンズで見たときから
りんくんにぴったりだなって思ってたんだよね♪
使ってくれてぼかあ嬉しいよ!! とっても似合うよ!!!(親バカ)
白くてふわふわが 白くてふわふわで寛いでんよーっ☆


IMG_1975.jpg

様子を見にきたライナくんを

IMG_1977.jpg

こんにゃろこんにゃろと



追い出す、 的な(笑) ※音声ご注意
ででーん コロコロ かっわいいな〜


IMG_2004.jpg

満足顔でよござんした♪ わたしも満足だよ〜〜〜〜〜ん!


ネコがいるって幸せですね!
↓よろしかったらポチッ☆とおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
