ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライナ&りんくん
CATEGORY ≫ ライナ&りんくん
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サイレントにゃんにゃん

仲睦まじい昼下がりの一コマであります。
我が家のニャンズはどうしてこんなにもあざといのでしょうか。

こころのままに、サイレントでお楽しみ下さい。

IMG_2904.jpg

IMG_2906.jpg

IMG_2905.jpg

IMG_2913.jpg

IMG_2914.jpg

IMG_2917.jpg



        IMG_2922.jpg

なんなんだよ かわいいじゃないか!!!!!!!!!!!


↑サイレントなんて、がまんできないよ!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ   ま〜、オス同士なんだけどもさ〜
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪



おおお・・・
間違って1/29の記事削除しちゃったよ;;;;;;

でれでれメロンの記事じゃないか・・・
復帰できないみたいですね????
うおー しょっく

コメントも頂いていたのにごめんなさい!!!!!

空白の一ヶ月

更新をおサボりしている間に起きた出来事を
記録しておこうと思いますよーー

こちら12/8朝のお写真。
IMG_2337.jpg
イケメンにゃんこライナ先輩の鼻筋にでかい傷が!!!!
りんくんとハッスルしたんでしょうねー。
ちなみにこのキズ、未だに治ってないです。
昔のマンガの不良のようでかっこいいぜライナ先輩! 昭和っぽい!w

IMG_2385.jpg
12/18のライナくん。ほらちょっと不良っぽい
 っていうかなんかこの頃はまだ細いなあ!



こちら12/9の夜。発売したてのWiiUで遊ぶの巻。
IMG_2341.jpg
ミニタワーの絶妙なサイズ感たるやwww

りんくんが神妙なお顔つきですねー。
12月の最後の更新の後、わたくし仕事がとっても忙しくて
ごはんとトイレのお世話とちょっとの遊び以外は、
甘えた番長のりんくんのニャーニャーを3日くらい?
多分そのくらいガン無視してもりもり仕事をしていたのですね。

そして仕事も片付き心置きなくニャンズと遊ぼうとするも
ネコ同士で離れたところで楽しそうに遊んでおり置いてけぼりに。。。

暇だし、ご褒美に出たばっかのWiiUでも買ってきちゃおう〜っと
いいもんねーひとりで遊ぶもんねーーーーー
などと呑気にしておりましたらなんと りんこりんりん、
ご飯ちょっとしか食べなくなったーーー!!!
そしてなんか吐いてるーーーーー!!!!
という事件発生;;;;; なんかおなかもゆるめーー。



念のため病院に行ってみて、特にどこかおかしい所は見つからず
さみしかったストレスですかねー繊細ですねー ということで
整腸剤を貰って様子をみること一週間。
なんだよお前、さみしくてご飯食えなくなったのかよかわいいなあ!!!
↑か、どうかは不明
おかげさまで、買った日以来WiiUは起動されておりません;;;;;;

IMG_2331.jpg
しがみついちゃってきゃわゆー☆

このご飯お残し期間の間に当然体重が減ったので、
むっちりむちむちなりんくんは少しほっそりしまして
今ではライナくんの方が大きくなりました


まあそんな訳で、ブログ更新してる暇があったら
ニャンズとあそぼうと そんな日々を送っていた訳ですね!!!

---
後日、体重も減ったし一応心配なのでごっそり検査してもらいました。
りんくんはアニコムの70%の保険に入ってるので、
どーんと検査をお願いしたら、すっかり忘れていましたけど
一日の上限額(¥14,000-)ってのがあったのですねwwww
保険使っても「ひょうっ!」 って金額になりましたwwwww

でも今すぐどうこうなるようなことは何もなかったので安心安心!!!!
や〜、ちょっともう忘れてたけど、高かったな〜(笑)

IMG_2396.jpg
点滴打って変なかたちのりんくん(12/19)
血液採取のときは病院じゅう雄叫びが響き渡っていましたっけね



download.jpg
あとはまあ適当にクリスマスしたり忘年会したりしつつ
6時間以上家を留守にすると、何かしら部屋に異変があるので
急いで帰ってましたwww

IMG_2376.jpg
ネコ同士で楽しく過ごしてればいいじゃない こにょこにょこにょ


あとはちょっとだけ手作りごはんの本に触発されたりしてました。
ライナくんはトッピングごはん育ちなのでいい感じに食べてくれますが
りんくんはちょとずつやっていこうと思います
IMG_2371.jpg
まるで食べているようですが実はスープを飲んでいるだけというね

というか、既にわたしが飽きているので(笑)、まあ適当にw
次のねこのきもちにトッピングごはんの記事が載るので楽しみにしているのだ。



りんくんの調子もすっかり戻って一安心なころ、
12/30の夜に今度はライナくんがタワーから派手に落ちて
足をちょっと痛くしちゃいました
年末年始で病院がやってなかったのは痛いものですねー。
でもそろそろ治りそうなのでこちらも一安心です。

歯も抜けたからね、すくすく成長してるんだね!
IMG_2440.jpg
耳がイカですよ 仲良くないのバレちゃうじゃないですか!

ライナ先輩はホントは抱っこが大嫌いなのです。
耐える忠猫、けなげ!!
つや出しブラシは大好きね!


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

新年早々歯が抜けたよ

2013年になってましたーーー!

一ヶ月以上更新もせず年をまたいだあげく松の内も過ぎちゃって、
なんて挨拶したらいいか分かりませんがお久しぶりです

IMG_2421.jpg
おててクロスできゃわゆいーん♪ と思って写真撮ったのに視線が冷ややか(笑)
なぜならば風呂あがりで半裸なのにニヤニヤしながら何枚も写真を撮っていたからと思われ…


ライナくんはもうすぐ生後6ヶ月、りんくんも4ヶ月半。
あれよあれよという間に大きくなったので、
ベッドに2ニャンはそろそろキツそうですが
それでも寒いから一緒のに入りたいのかにゃーん
IMG_2443.jpg

気づくとどっちかの顔がはみ出ていますwww

IMG_2446.jpg
上蓋あけて激写しちゃうもんね

--
ライナくんのお里のママのブログを拝見したら、
ライナくんの実弟くんの歯が抜けたとのことでうちもそろそろ…と
思っていた翌日に、かわいい歯をベッドの中から採取♪
早く生え変わって生臭いお口じゃなくなあれ〜☆ 

最近は寒いからか、ご飯食べる→寝る(半日後)ごはん食べる→寝る と
正月休みの実家の茶の間の風景のような我が家です。
IMG_2356.jpg

2ニャンでイチャイチャしてやがるので
わたしとは一緒に寝てくれないんだな!!!!!
りんくんが来た初日だけなんですね、一緒に寝てもらえたのは

イスに座っている膝の上や服の中で寝るのに、
なぜ上体を倒したとたん嫌がるのか謎なんですけど???
上体倒した以外、なんの変わりもないんだけどなwww

飼い主は、いまだに夢を捨てきれず
宣言通りリビングの床で寝続けているのだよ(笑)


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

暖かいのがいいじゃない

IMG_2253.jpg

そういえば早いもので12月突入してましたね。
りんくんを迎えて一ヶ月経ったのか〜 はやいな〜〜


最近はこんなポジション↓でいることが多いです。
1台で2ニャンと1人あったまってます。貧乏家です。IMG_2271_20121202174323.jpg
手前側にわたしの仕事机があるんですね 


おとといだったか、そんなに寒くないからヒーターを消していたのに
ココでニャンズがくつろいでいたので、
「ばかめ…」と思いつつ撮影しようとしたその瞬間
ライナくんにあったかくない事実に気づかれてしまいました(笑)

2012-12-02 1622
りんくんは気にせずこのまま寝てました




こないだユニクロでCMでやってる
「暖パン」なるものを買いましてですね。
わたくしものっそい寒がりなんですけども
コレ相当あったかいです…!!

IMG_2247.jpg
この画像で履いてるやつです。 っていうかりんくん首もげそうだよ

もうこの冬はコレ無しではいられない!!
膝掛けなくてもいられるかも! 
ありがとうユニクロ!裏起毛最高だよ!!
お店にもうLとXLしかないの、どうにかして!!!


IMG_2254.jpg
ネコ布団も最高です



最高に関係ないんですけど、
さつまいもを炊飯器で炊くとすっごい美味しいんですね!
ねっとりと しっとりと甘く結構な極上スイーツに変身
レンジでチンしてパサパサでのどに詰まるのとは大違いで
クックパッド先生もありがとう。
冬はさつまいもだよね!

あったかくておいしくてかわいくて、ぼかあ幸せだ。 
…仕事しよう!(爆)




おいしいといえば、



お仕事で作った本が出ました!
(唐突に宣伝)

掲載は東京近郊のお店になりますが、流石に相当おいしいです
製作期間中は、写真がおいしそうすぎて「うわあああああああ!」と
仕事を中断して何度も近所にラーメン食べに行きました(笑)
(かなしいかな、本に載るようなラーメン店はちょっと遠いんだな~。)

毎年この本を作ってるときはスタッフ揃って身悶えています!!
だって写真が届いて作業するのって大抵夜中なんだもん!!
余計におなかすくんだよーーーー!!!!



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ おいもは炊飯器! 
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

なぜかお腹がすく画像

2012-12-02 1547

どういうことでしょう。
りんくん、肉まんの一気食いでもしてるんです? 
ホットドッグを詰め込む小林尊を思い出しますよ!
あの人かっこよかったよね!


ライナくんのお里のママさんに頂いたじゃらしで遊んだら
盛り上がって変な顔ばっかしてたんで、
ちょろっとあつめてみました。


ああかわいい かわいくないけどかわいい!


かわいいのでお気に入りのお顔をキャプってみました☆
ただかわいいのも勿論、こういうのも妙にツボります!!

2012-12-02 1504

がぶがぶべろんと生肉を飲む込みたくなるね!
ああ、お肉食べたい!! おいいしいやつ!!!

2012-12-02 1506

なんだかとってもお腹がすくよ!
このキャプ画は中華が食べたくなるな! なんでだろ!

IMG_2240.jpg
全身で表現


2012-12-02 1501
全身で表現 パート2


2012-12-02 1456
ぬっふー

ライナ先輩は興奮するとおべろがちょこっと出ちゃうのな!


2012-12-02 1459
上目遣いに盗んでみている…! くっそかわいい!!!



こないだ誤飲の話をしたばかりだというのに
この動画を撮った日の夜、ライナくんの変な声で仮眠から覚めたら
余所に置いといたじゃらしの先っぽがすでに無く……


発見したんだっていうか、
「え! あんな大きさのものも食べちゃったの!?」
と寝起きの足りないあたまでプチパニクりまして。
口あーんさせたりして中のぞいてみちゃったりして。

や〜、寝起きってなんであんなにアホなんでしょうね、
普通にその辺に落ちてたのを見たときの安堵感ったらないですね。

…でもなんで変な声出してたんだろう?
段ボールでも食っちゃったのかな(ホントやめてね)



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ おにくたべたい!!
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
