ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あざといな!ライナ先輩

あざとい:
少々大げさに自らのかわいらしさをアピールし、あからさまに相手の心をくすぐるするような振る舞いをしている状態を評した言葉であり、辞書的な意味を離れ、ネットスラングとしては必ずしも非難の意味で使われるものではない。言動・行動が、(見透かされていることを自覚している)ファンの心を的確に捕えて、萌え感情を強く喚起させ好意的に受け入れられる状態のことである。(ニコニコ大百科より引用)



つまりこういうこと

IMG_2225.jpg
どやどやどや

可愛いからまたくるんでみちゃったんですけど、
なーーーーんでこんないい顔するかねwwww


IMG_2223.jpg
ついにはこのまま寝ました



前記事でのりんくんの体調に、コメントありがとうございました!
紐はこわいすな〜、わたしの抜け毛とか食べてるときもあるんで
コロコロ中毒になるくらいコロコロしますわ!!!!

IMG_2230_20121129231144.jpg
カッターマットがきったなすぎる…^^;

マウスを持つ手にちょいちょいしてきて
今夜はいつも以上に甘えたベタベタのりんくんです。
仕事の邪魔をやたらしてくるけどあーたどっか悪くないでしょうね
(※一応心配しちゃいますよね^^;)

IMG_2235.jpg
あんた苦しくないのかえ

またしても服の中で寝てるりんくんです。
カンガルーの気持ちがわかる日も近そうな気さえしてきますわ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ おくるみ流行んないかな!
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

ゴンドラがきたぞー

今日は窓補修のゴンドラがうちにきています。
FIX窓から雨漏りしてたんですね〜 信じられないですね〜

IMG_2207.jpg
前から思ってたけどライナくんのカメラ目線はなかなかあざとい

カーテン閉めときゃよかったと、あとから気づくもので・・・
(今更閉めるのも恥ずかしい)
IMG_2214.jpg
興味津々

昼間から仕事もしないでこの部屋の住人、なにしてるんだ
とか思われてないかちょっと心配です(自意識過剰)
「仕事が終わったら更新するんだ!」
と思っていたらもう木曜日なので、先に更新する事にしましたw



今週は地味にバタバタです。
日曜の明け方と、月曜の朝ご飯のときにりんくんが吐きました。
空腹過ぎたのか、ライナくんが食べてるウェットを欲しがるので
ちょっとあげてみたのが合わなかったのか

そのあと結局モリモリ食べるしドタバタ遊ぶので様子をみていましたが
火曜のうんちの中から、なが〜いゴムひもが
噛み切ったじゃらしの紐を食べちゃうのは完全にライナくんの真似です
さらに昨日の朝のうんちがとってもソフティで心配だったので
朝の7時半から病院に行ってきました

IMG_2184.jpg
こんなかわいい子に何かあったらあたしゃ心配なのです ああかわいい

吐いたのもゆるんちもゴムのせいだね、ということで
整腸剤を貰うだけで済みましたが、これからはひも系じゃらしは
ライナくんが噛み切る前に、都度しまおうと。。。おもいました!!
地味な出費が・・・・! いや、安く済んでよかった。そうだそうだ。

IMG_2182.jpg
たまたま一緒に入ってますが、大抵りんくんに追い出されてます…




ごはんの支度中、台所の入り口の段ボールバリケードの上で
マテが出来ていたりんくんですが、
最近は注意しても侵入してきて若干めんどくさいです。
ライナくんも調子にのって入ってきますが怒れば速効出ていきますけど
そんなニャンズの「餌クレー」コールにうんざりしていましたが

みかん、最高ですね!!!!!
IMG_2179.jpg

一発ですごく静かになったwwwww
おかあさん、みかん送ってくれてどうもありがとうwww



ご飯といえばこちらのネコさん
IMG_2197.jpg
ちょっぴり涙目

注意しても注意しても注意しても注意しても盗み食いをやめないので
こんにゃろーーーと包んでみたら可愛かったのでつい撮影www

ライナくんの食欲はすさまじいのです。勢いで皿ごと食べています。
食後のお皿も舐めまくりなのでいつでもピカピカです。
りんくんが吐いたご飯を包んだ紙をゴミ箱から出して食べたり
ウェットがこぼれた部分のラグをいつまでも舐めていたり
「そこまでなのか・・・!」と日々のけぞっています。。。

昨日体重を量ったら、おめでとう、2キロになっていました。
りんくんも2キロでした。並んだね!! 
りんくんがデカいんだけどね! 

IMG_2199.jpg
2枚目からはカメラ目線で顔を作っていました・・・なんですかあなた怒られてるんですよ??

可愛くて角度を変えて撮っていたら耳がぺとーーっとなっちゃったので
いいかげんお包みを解きました ごめんねえwwww

IMG_2201.jpg



しかし、やっぱり・・・りんくんはデカいよなあ(笑)
2キロか〜 成長はえーなあ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 誤食は勘弁して下さいよ
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

しっぽがじょうず

いつもやられっぱのライナくんですが
なにげに、とっても面倒見がいいのです。

お迎えに行ったときにもブリーダーさんが仰ってたんですが、
わりといつもこんな感じで遊んでいます。
りんくんが白いジャイアンだったときもなんだか余裕っぽい雰囲気をだしていましたけど、
もともとお兄ちゃん気質なんですかね、そういやそもそも長男だしね!

時々思うのですが、もしライナくんを先にお迎えしていたら
ニャンズの関係性もちょっと違っていたんですかね。
ちょっと興味あるわあ。。。


HDD内のiMovieの存在にはじめて気づいたよありがとう


わたしがライナくんを選ぶきっかけになった動画があるんですが、
この動画のいちばん右にいるのがライナくんです
(別窓開きます、そして紹介させて頂きました♪>ぱんささま

しっぽできょうだいをかまっている様がかわいくて
他ニャン(りんくん)とも仲良くしてくれそうって思ったので、
実際に我が家でしっぽでかまってる姿を見たときは
あー!動画にあったのと同じだ〜」って凄く嬉しくなりました


何かっちゃ〜、ライナくんのしっぽにじゃれるんだよね〜。
ライナくんはおすましなんだよな^^

しっぽ
なんか、もっちもちで ぶみんぶみんですね このりんくん。

よく見ると4コマめで尻もちをついているりんくん。
このあとシュタッ! とはならず、ぼてぼてどどん!っと
見事な落下をキメたのでありましたとさ(笑)
まったく、ころころと可愛いやつよのう。。。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ ネコのしっぽはいいものだ。。。
↑ポチっとお願い致します♪

すっかり仲良し

3連休の最終日、やっとお天気がいい感じですね
ちょっと仕事を数件やっつけていましたら
更新をまるっと1週間サボっていました… oh...時が早すぎ!

寒さも手伝って、我が家のニャンズはますます仲良し!

IMG_2114.jpg
サイコロベッドの上のチャックを開けて覗いてやったぜ!


IMG_2126.jpg
りんくん布団はさぞかしふっかふかなんだろ〜な^^


その存在に気づいすらいなかったであろうキャットポールにも
登れるようになりました。ボンビ先生には足を向けて寝られません。
速効あたらしいネジを送って頂いたので、安心してこやつらに遊んでもらってます☆
IMG_2155.jpg
むちむちですねえ ああかわいい



早朝と夕方のごはんの時間がが近づくとニャーニャー大騒ぎです。
特にライナくんはいつも食べ物の事ばかり考えているみたいで
ライナくんはウェットを少量のお湯でのばしたものとカリカリを一緒に食べているんですけど。

先日の月曜の早朝だったか、お皿を置こうと屈んだ瞬間に手をかけられまして(や、前足)お皿の中味をガシャーンとぶちまけちゃったんですよね。床とわたしの太ももはいいとして、りんくんのあたまと肩も餌まみれでびったびたにwwww

ニャンズはそんなのまったく気にせず、床に撒かれたフードにめっさがっついてまして(爆)
や〜、なんか、ノラもイエネコもねーな! って感じでした\(^o^)/


我が家にはヒトのダイニングテーブルを置く場所などないので、
仕事机で食事をかっくらっておりますが、そんな時には↓ここにスタンバっております。先代にもここで監視されていました。
ネコが好きな場所って変わんないんですね!
IMG_2080.jpg
超監視 

幸い、机への侵攻禁止を最初にしつけたので、仕事も食事も邪魔はされずに済んでいます(^▽^;)ええコや。



仲良しだけど、プロレスごっこの時はあいかわらず白いジャイアン優勢のようで、ドドドドドと走り回っているときも、りんくんが追いかけ回しています。

IMG_2076.jpg
見慣れたイカ耳

気がつくといつものど笛にかみつかれているライナくんですが
カメラ目線をとれる余裕も(笑)
IMG_2068.jpg
連写機能ない上での見事なドヤ顔、いただきました!ライナ先輩!

妙に好きなんですよね、↑この1枚


IMG_2093.jpg

いつも追いかけ回されてるけど、
こういう顔みるとライナくんはお兄さんだなって気がします♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ デレッときたら ポチっと! お願いします♪

謎の豹柄エイリアン

今朝はお迎え前から買っておいた
「シャカシャカぶんぶん」で遊んでみました。

IMG_2048.jpg
ちょっと遊んだあとなのでもう瀕死のトンボさん・・・


口コミのとおり、べけべけ言いながら面白い動きをします。
ネコまっしぐらです。


でも、途中からネコのようでネコでないような謎の生き物が・・・・



いっそ清々しいほど気持ち悪いですライナくんwww

おもちゃくわえてウーウー言うのは定番ですけど、
爽やかなはずの朝日が逆効果の演出になってるね!
ってゆーかこれを書いてる今、りんくんが膝の上で寝てたのに
動画から聞こえてくるちみの声聞いて起きて逃げちゃったよ!(笑)
ネコの本能をそこまで刺激する、シャカシャカぶんぶん恐るべし!


ちなみにりんくんはいたって地味。
もちょっと跳んだりはねたりしようぜ?


トンボさん、なんか… ごめんね…  って気持ちになるね

豹変したライナさんのお陰で、既に遊んでる間には棒が折れ、
トンボ部分はお昼頃には見事に解体されていました。お見事!
ライナさんはおもちゃは繰り返し使えるということを知らないようです(苦笑)思わず、さん付けです。


IMG_2058.jpg

たくさん遊んだので昼寝も気持ちよかろうよ

IMG_2060.jpg
ベンガル飼いの何割がこのシリーズのツメ研ぎを買ってしまうのか(笑)


ライナさんのいいストレス解消になったでしょうか!
またなんか買ってきましょうか! ライナ先輩!


この動画のせいでベンガル飼うのやめたくなった人がいませんように!w
↓よろしかったらポチッ☆とおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ライナくんのはずかしいひみつ

わたし… 見てしまったんです


それはまだりんくんがベッドをおぼえる前、
いつもの定位置、PC机の足下の“骨盤クッション寝床”で……

IMG_1961.jpg

ライナくんがりんくんのおっぱいを
モミちゅーしているところを!!


あまりの衝撃でピントも合わないっつーの


年下の、♂ですが?(笑)
11/15の、夜の出来事でした……( *´艸`)




昨日で生後4ヶ月を迎えたライナくん。
お迎え1週間で体重もちょっぴり増え、1.7kgに。
IMG_1881.jpg
といってもこの写真は13日のやつ(笑)

昨日はライナくんのツメを切っていたら
あと1本、というところでグズりだしちゃいまして
「もうちょい、もうちょいだから〜!」となだめていたら
逆襲の引っ掻き攻撃&二の腕ガブリの刑にあいまして(爆)

「ネコって、二の腕とかも 噛むんだ…」と目がテン
そのあとじんじん痛くなってくるにつれだんだんムカついてきたので(笑)記念写真を撮らないでしまったんだな、ぼかあ!


切り立てほやほやのツメの傷は、エグいで〜〜〜〜〜!


----
余談ですが11月15日といえばボジョレー解禁日。
お仕事先でご相伴にあずかったこいつは、
ボジョレーのくせに美味しかったですよ
IMG_1966.jpg
シャトーセルシー ボージョレ・ヌーヴォー2012/ラブレロワ とやら。


ブチョーが取引先の人から局長あてに預かったお土産を
仕事中だけどみんなで飲んじゃえ っていう暴挙wwww

ワイン飲むけど全然詳しくないので、
ボジョレーってすっかくて薄くてマズいイメージしかありませんでしたけども(酸っぱい、じゃなくて「すっかーい!」ってかんじ)
おいしいやつもちゃんとあるんですね〜!

局長へのお土産なんだから、そりゃ美味しいか☆

どっかに売ってたらまた飲みたいけど
もうないかな〜 飲みたいな〜

あ、ブチョーが飲んでって言ったからのんだんですよっw


面倒見のいいライナくんも、まだ赤ちゃんだな〜
↓よろしかったらポチッ☆とおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だぶるで保護色

りんくんがベッドを使ってくれたよ〜〜〜
うっは、きゃっわい〜い!! 2色!2色!!

IMG_1993.jpg
めっちゃ保護色でございます。計画通り!


今週のあたまくらいはこんなかんじで
IMG_1734.jpg
ふあんげ  からの

IMG_1731.jpg
ソッコー出る!!!!

入れても入れてもすぐに出てきちゃっていたんですが
(↑しつこい飼い主)


りんくんは、ライナくんと仲良くなってからというもの、
けっこうライナくんの真似っコをして、だんだんおぼえているようで。
システムトイレの次は、ベッドだったか〜。かっわいいやつだな〜♪
ついこないだまで白いジャイアンだったのにね!(笑)


このベッド、ハンズで見たときから
りんくんにぴったりだなって思ってたんだよね♪
使ってくれてぼかあ嬉しいよ!! とっても似合うよ!!!(親バカ)
白くてふわふわが 白くてふわふわで寛いでんよーっ☆


IMG_1975.jpg

様子を見にきたライナくんを

IMG_1977.jpg

こんにゃろこんにゃろと



追い出す、 的な(笑) ※音声ご注意
ででーん コロコロ かっわいいな〜


IMG_2004.jpg

満足顔でよござんした♪ わたしも満足だよ〜〜〜〜〜ん!


ネコがいるって幸せですね!
↓よろしかったらポチッ☆とおねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

これは嬉しい

おかあさん!!! お赤飯!!!!

IMG_1949.jpg

ライナくんがひざの上で寝たよ!!
つづけてりんくんものっかってきたよ!!!!
ついには一緒にねたよーーーーーーーーーー!!!!


IMG_1928.jpg
最初はおしりの後ろとひざの上だったんだよね

IMG_1945.jpg

やばーい めちゃめちゃあったかい…


IMG_1946.jpg
おや? なんだか既視感がある写真になりましたよ?(笑)


魔法の呪文「だいたい3日」ってすごいなあ
今朝はまだちょっとだけケンカっぽかったのに
こんなことになるとは

IMG_1956.jpg


ちなみにりんくんは今日初めて自分からシステムトイレを使いました!
ライナくんと仲良くなったおかげかな。
今日はいいことづくめじゃないか
もうけむけむしながら砂掘りしなくていいのかなっ



多頭飼の夜明けぜよーーーーーーーーー!
↓ポチッ☆と応援おねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

猫使いばあさん

朝、仕事先から帰ったらネコが仲良くなっていました
わたしの居ぬまに…ぐぬぬ!

IMG_1922.jpg
この写真 仲良く…見えないけど、遊んでるんですw


昨日の記事をアップしたあとに
りんくんのお里のママさんよりコメントを頂きまして
「ベンガルサーキット、なるほど……」 と思いながら
台所で餅を焼いている数分の間に
リビングでは早速ドドドドドが始まっていました(笑)
なるほど、これが皆さんがおっしゃってた
「だいたい3日もすれば」なのか、おお〜〜…と思いながら
お皿のきな粉をひっくり返されないうちにそっと台所に片付けたのでありました。

この段階では一方的にりんくんが追いかけ、
ライナくんが逃げる! みたいなかけっこでしたが
朝仕事を終えてヘロヘロになって帰宅してみたら
なんだかじゃれあってる感じの取っ組み合いに変化をしており…
そうか、あたしの留守中にな…としみじみ感じていたのであります!


ライナくん、りんくんと「遊んであげてる感」がw さすがおにいさん

-----
今日はお昼から田舎のおかんがネコに会いに上京してきました。

昨日「おでん作りすぎちゃったから持っていこうか?」
「ついでにネコの顔でも見ていこうかな」と電話がありまして
おでん作りすぎちゃったじゃねーよw
バスと特急乗って2時間ちょっとかかる距離でしょwww と思いつつ
おかんとはやはりすごい生き物だと実感しました。


なつっこいりんくんはともかくビビリーのライナくんとも
いきなり一緒に遊んでるじゃんお母さん!!!

IMG_1910.jpg
IMG_1911.jpg

お母さんすげえ、来て3分でうちとけた。
しかもライナくんが遊びに混じっててもりんくん怒らないじゃん!
シャッターチャンスありがとうおかあさん!!!!!


その秘訣は
IMG_1897.jpg

かに弁当  ※人間用


いいにおいさせて仲良くなろう大作戦。
そうか、わたしに欠けていたのはこれだったのね〜!(笑)

IMG_1898.jpg
すごく仲良さそうに見えるだけで、
本当はおかんのかに弁当をガン見のライナくんと
たまたまそばでクンカクンカしてるりんくん

IMG_1899.jpg
視線の先にはかに臭ばーさんの手が。

かにのにおいのばーさんが振るじゃらしが産んだ
奇跡の寄り添いショット。ぶ、ぶれちゃったよりんくん!!! 


このあと、腹一杯になったおかんとわたしは即効昼寝をかまし、
小一時間遊んであとは寝ていただけだというのに
「仕事しなさいよ!」と言って16時にはおかんは帰っていきました。
本当にネコの顔見て帰っていったよおかん…。行動派だね!


因みに、つい声にでちゃうネコ萌えの仕方がわたしとおかん全く一緒で
「か〜わいいネコだね〜〜〜〜 ほ〜らにょにょにょにょにょーん♪」
とかいう変な語尾まで似てて、なんだかすっごいおかしかったです☆



りんくんがライナくんに怒らなくなったので、
これでわたしもライナくんと堂々と遊べるのかな♪ やったーーー!
(その前に仕事…します!)


ライナとりんくんの明日がみえたよ!
↓ポチッ☆と応援おねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

白いジャイアン

は〜、オレ、名古屋に帰りたい・・・
S0224049.jpg

とか思ってなきゃいいんですけど

----
ライナくんが来て3日目です。
昨日からケージをあけて、ライナくんの好きにさせています。
といっても大体はケージの中のベッドにいたり、
部屋の中のベッドにてじ〜〜〜〜〜っとしています。


なぜならもう、ちょっと探検しようもんなら

IMG_1769.jpg
こんなんだし

IMG_1776.jpg
こんなんだし

IMG_1824.jpg
IMG_1826.jpg
窓辺に居たって追い出されるし

IMG_1789.jpg
「なんなんだよあのガチムチ白玉…」 
とか思っているのかなみたいな……
(なんか超強そうな後ろ姿なんですけど…まだ生後3ヶ月前なんですけど…)



とはいえ今日はちょっとだけ距離がちぢまったような



ま、全然仲良くなんかないんですけど☆

IMG_1832.jpg

ちょっとだけ近いな、みたいな。
りんくんだけプンプンしてて、ライナくんは勝手にさせてる的な余裕もあったりして?



白いジャイアンは、フーフーした勢いのままで、
ライナくんのブリーダーさんが持たせてくれた
またたび入り蹴り蹴りクッションを我が物顔でガシガシ大興奮!

あの、それまだライナくん使ってないんですけど?
ライナくんに出したんですけど?
先住の特権なんでしょうか 猫社会、厳しいですね!
IMG_1841.jpg

つい3日くらい前までは「白い妖精」とか言ってもらっちゃって
かわい〜いコロコロちゃんだったというのに
わたしに対してもちょっと反抗期のコみたいになったりもしてさ!

ぬぉーんぅぬぉーん と記憶のどっかで聞いた覚えのある唸り声でさ、
なんだっけ、この声何かに似てるなって思ったら
暴走した時のエヴァ初号機にそっくしだよ!!!
こわいって!(笑)


あ〜、もうマジつかれるわ〜
IMG_1783.jpg
↑ライナくん、写真の時けっこういい顔するよね(笑)

ちなみにライナくんは
こんなこと言いそうなキャラじゃあありません(笑)




でもって、流れと全然関係ありませんが
IMG_1807.jpg

眠いときのりんくんは、ちょっとだけチワワに似ている…

----
明日はうちのおかんがにゃんずを見に遊びに来ますが
ばーさんをビビらせない様に仲良くやってくださいなーー!


ライナとりんくんの明日はどっちだ!
↓ポチッ☆と応援おねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

仲良くなれにゃい

お迎え2日めのライナくん、なかなか慣れない暮らしぶりです。
IMG_1723.jpg
あれ? 800円台のベッドがなんだかゴージャスにw

チッコは昨日から出てるけれど、うんちはまだです。
ひざに乗せればゴロゴロいってくれるけれど、
眼差しや行動がビクビクしていてなんだかかわいそう……
それもこれも、りんくんのフーシャーがまだ続いているせいかと。
IMG_1692.jpg
なんだかシューンとしているような


我が家に来てからうんちをちゃんと砂に埋めてたりんくんが、
今朝のお通じではおもいっきりそのまんまに
臭いで優位性を示すぜってやつなんですかね?
2ヶ月児なのにワイルドだな! でも臭くて迷惑だよ?(笑)

昨日ライナくんの寝床に置いていたふかふかマットの上に
りんくんの大好きなおもちゃを置いてみたら
IMG_1725.jpg

うなって近づかない(笑)マジでかwww
マットについたにおいが嫌なのかな。ホントに!?

ライナくんに近寄っちゃあずーっと ずーっと唸ってます。
(りんくんだけ)
わたしがライナくんをかまっているとウニャウニャ始まります。
あんた、そんなにあたいのことが好きなのかい?
(いいや、単に本能だろう^^;)
ライナくんはけっこう歩み寄ろうとしてるみたいですがねえ。
わたくし、たった1週間でりんくんを溺愛しすぎたんでしょうか。


最初の2日くらいはカメラを向けても
嫌がっていたりんくんだったというのに
IMG_1710.jpg

もうこんな顔をします!!!
完全に自分のことかわいいって思ってる顔でしょコレ!!!!
おかしいだろ! かわいすぎるよくっそーーーーー!!!!


ちなみにとってもシャープなライナくんIMG_1680.jpg
コートの感じも体つきもつるっと細身で、もう「かっこいい猫」っぽいです。

りんくんはファジーでふかっとまるっとモフモフしてます。

むっくむくです。ちょっとまた柄がでてきた印象?

ライナくんを見てからというもの、りんくんがコロコロに見えてきて、
なんだったら今日は一時クヌートって呼んでました(笑)
ぬいぐるみみたいでか〜わいいんだあ

それにしたってコロコロだよなあ、と体重を計ってみたところ……

ライナくん(生後120日)…1.6キロ
りんくん (生後83日) …1.7キロ  あれ???(笑)

ん〜、実際コロコロだったんだねww そっかそっか
残す用込みで60〜70gはあげすぎだったか。袋に書いてある目安は曖昧だな!
ライナくんのブリーダーさんに頂いた、カロリーの計算式にあてはめてみたら55gくらいでよかったみたいです。ちょっと多かったなー。


●本日のおもしろかったこと
ライナくんから見えるところで
りんくんをいつものように抱っこしてかいぐりかいぐりしていたら
「ちょ、やーめーろーよーー、
オレ、もうそういうの卒業したんだよーーーー
いつまでも子供扱いするの、やめてくれよな〜〜〜〜」

と言っているかの如くニャンニャン拒否っていたのに、
ライナくんから見えないところで抱っこしたら
いつも以上にベタベタしてきたのがすっごい面白かったです(笑)

今も当然のようにわたしのお尻とイスの背もたれの間にいます☆
ぐふふ!
早くライナくんともいちゃいちゃしたいよう!!

ライナとりんくんの明日はどっちだ! 愉快な日常を綴ってい…き たいのに!
たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ライナくん、うらま家に来ターーーーッ!

りんくんとライナくんにコメント頂いたり、
また、この拙いブログへのご訪問、本当にありがとうございます!

日付変わっちゃいましたけども、
2012年11月10日、ライナくんを迎えに名古屋に行ってきました〜
新幹線でびゅびゅーーんとうらま家へやってきましたよ!

IMG_1641.jpg


いよいよ登場、
くっきりアイラインにツルすべコートのライナくんでございます
会えるのを待っていたよ〜〜〜〜! ようこそライナくん!!


ビビリっ仔なライナくんは、
名古屋のおうちで会った時にははちょっとつれなかったけれど
おうちに着いたらちょこんとお膝にのってくれました♪
晩ご飯のささみも手から食べてくれました! うれしいねえ


ライナくんを迎えにいっている間、りんくんは初めての長いお留守番。
家の中しっちゃかめっちゃかになってたりして…
という心配もしてましたが何ごともなく(エラい!)、
いつもの定位置(骨盤クッション…)でお休みしてました。
おりこうさんだな〜、2カ月児とは思えないよ!


てなわけでご対面式の模様
IMG_1651.jpg


クンカクンカしてます。
「わ〜、ほんとにこうやって対面するんだ〜〜」と暢気に写真を撮っていましたが
あれ? しっぽが(笑)(笑)(笑)


っていうかしろいたぬきが!!!!
IMG_1635.jpg
興奮してるね〜、りんくんフーシャーしてますw


りんくんをなだめりゃライナくんが鳴き、
ライナくんをちょっとケージの外に出すのにりんくんをリビングから出したら
「ちょっと!部屋入れてよ!」とニャーニャーニャーニャー大騒ぎ、
ドアの外でまたりんくんをなだめていたら部屋からはライナくんの声がwww
どうしよう、わたし年下の坊や達にこんなにも求められてる!!!!
…的な妄想を3秒くらいしつつ、
写真どころじゃないよなあと、ちょっとぐったりしてました(苦笑)

IMG_1666.jpg
りんくんがカリカリを食べている音にめっさ反応中のライナくん


3日くらいは直接の接触を控えなければならないので
ライナくんには暫しケージ暮らしをしてもらって、
それからお家探検をしてもらおうと思います。

りんくんによそに居てもらうと
「ぼくをーーーーー!みてよーーーーー!!!ねえーーーーー!!」
と、祭りのごとく大騒ぎなので
ご近所からぎゃくたいぎわくが沸いちゃいそうですよ?

早くライナくんともいちゃいちゃしたいので、
りんくんも早くライナくんと仲良くなってくださいな♪


IMG_1675.jpg
お留守番とおにゃかま登場でいつも以上にべったりのりんくん


あまりにもべったりひっついていたので、
お米が炊けたいいにおいが漂っているのをガマンして
しばしりんくんを寝せていたうらまなのでした〜 (©めざまし)


……が! 14時ころに名古屋の駅できしめんを食べたっきりで
本気で腹ペコのわたくしは米の誘惑には勝てず
このあと無情にもサッとりんくんをどかし(笑)
キッチンで適当におかずの調理を始め まして。 いたら!


いや〜、いつもの三割増でりんくんがキッチン前で鳴く鳴く!
バリケードのつもりで置いている段ボールから先へは
来ないように学習出来たりんくんは(エラい!)、
大抵その箱の上でにゃんにゃんお喋りをしていますが
今日は恵美子のおしゃべりクッキングなのか? あんた上沼さんなの?
ってくらいずーーーーーーーっとお喋りしていました(笑)

りんくんのニャーに 当然わたしも「ニャー」と答えてしまいますので(笑)
ニャー?にゃにゃニャー。にゃにゃにゃにゃにゃにゃー とか言いながら味噌を溶く自分に「何なんだこの状況」 と失笑しながら、
写真もないのにブログのネタにしちゃっております


ちなみにお喋りがエキサイトし、
のっちゃあならねえ神棚コーナーに登ったりんくんは、
うらまにこっぴどく怒られてしまったのでした☆
もう乗らないよ、な!



やっとライナとりんくんが揃いました! 愉快な日常を綴っていけたらと思います♪
たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

妖怪時盗白玉

わたくし妖怪に取り憑かれてしまいました

ものすごく ものすごく ものすごく時を盗むこいつ↓を
IMG_1596.jpg

妖怪 時盗白玉と名付けました。
(ようかい ときとりしらたま)

白玉さん、一週間たらずでけっこう顔の模様でてきた??


わたくし、りんくんをお迎えして以来、今日になってようやく外出しました。
今週は自宅で仕事をしていたとはいえ、
3日に来たのに、もう9日が終わったって!!!! 
どういうこと!!!!!

いつもなら3時間で終わる作業に5時間かかったり
いつもなら2日以内には渡せるデータに数日かかってしまったり
冷蔵庫に食材は買ってあるのにネットで出前を頼んでしまったり
早起きしたのにもう夕方だったり
なのに仕事が終わってなかったり


それもこれも
こんなふうにひざの上で寛いでくれちゃってる白玉さんのせい
IMG_1584.jpg

動けないよねーーーーーーーっ!!!!!
仕事の手を止めてつい撮影しちゃったりしちゃうよね!!!

最初はね、かわいい生き物が来たばっかりだからね、
仕方ない、仕方ないよね!
仕事仲間も「今週はもう自宅で作業しろ!」って言ってくれてたし!
ニャー とか言われちゃったら全力で遊んだりしちゃうよね。
動画まわしちゃうよね!!!! キモい声でなでくりまわしちゃうよね!



左上のボンボンは、このあとちぎられて無惨な姿に…



働かざるもの、おネコ様を養えませんので当然仕事に励むのですが
そんな空気を読んだかなんだか暇なんだか、
りんくんはきちんと静かにしています。(眠いだけともいう)
あんた2ヶ月児なのにホント偉いよ あたしが見習いたいよ


大体は、デスク下の骨盤クッションの上(定着した模様…^^;)で寝ていたり、
もしくはこんなところで過ごしています

● おしりと背もたれの間
IMG_1500.jpg
(二つ折りで熟睡) ※今年の冬は冷え知らずかも

● ひざの上
IMG_1501.jpg
(くてーっとしすぎてたまにずり落ちる)

IMG_1623.jpg IMG_1627.jpg
(ひざの上×肘かけ)

● ついにはパーカーの中で熟睡
IMG_1611.jpg


しあわせすぎてこわい!!!!!!!


あっという間に仲良くなれてうれしいなあ…v
落ちついてきてくれたのか、うんちも順調、
ごはんはカリカリを大体60~70gくらい食べています。
りんくんのカリカリはDr.PRO. キャットベビーです。


明日はライナくんのお迎えです。
一足先にブリーダーさんからおもちゃと当面のごはんが送られてきました^^
ご対面どうしよう! ドキドキするなーーーーー!!!

りんくん、明日から2にゃんだよ???



りんくんにポチポチっとありがとうございます! たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

りんくんと指あそび

仔猫さまはくうねるあそぶで何より
仕事を(一部)納めたのでネコ様撮影に勤しむのであります。

S0084009.jpg

りんくんの一日はぐなんぐなんに転がるところから始まります。
びちびちごろごろとエビか魚のようにローリングなさいます。寝起きのたりないアタマで何ごとかよくわからないままよーしよーしと満足なさるまでなで回してあげるのが朝の儀式です。(って、まだ来て2度目の朝)
S0933238.jpg

今日は曇ってるから寒いね
S0114017.jpg

昨日から書類やらマンガやCDなどを積んだままにしているサブの机が狙われています。ライナも来るし、そろそろ片付けないと本気でヤバいな!^^;
今日だけで3回征服されましたが、だめでしょと抱き上げたらつまらないのか寝てしまいました(笑)
相変わらずPCの足下の骨盤クッションの上で寝ています。それ、永久不滅ポイントと交換したアマゾンの金券で買ったからタダなんだよね。タダだからないがしろにしちゃってたんだけど、あんた偉いね。モノを大切にだね。2カ月児なのにね。でも買ったベッドも使っておくれよ、そのうちでいいから。


なかなかに活発なりんくんの動画です。散らかっててすいません。
初めての動画アップロードだけど合ってるかな?
途中、ぼそっとヒトの声がしちゃいます。ごちゅういをば。



りんくんの脳内は寝るか遊ぶか、2択のようです。もうちょっと食えよ〜。


ポチっとありがとうございます。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だいたい24時間経ちまして

りんくんが我が家に来て大体24時間経ちました!
瞳とおんなじブルーの首輪を用意したよ☆

S0653185.jpg
今朝のりんくんです。

ジャストなう私の腹の上でこんなかんじなんですけども
IMG_1477.jpg
順応性に優れたおベンガルさまです。
なんなら、今もうひっくり返って落ちそうなくらいぐでーんと寝ていますw
朝からみうみうとよくお喋りして、遊んで遊んでしてたからね!
いつぶりでしょう、こんなに必要とされたことは……(T▽T)



さて、昨日の13時15分の便で羽田に到着したりんくんとサラちゃん。

西貨物への行き方、お迎えの仕方のブログで予習していったので助かりました!(「ペット」「西貨物」あたりでググると親切な写真入り解説記事が出てきます。)循環バスもちょうど来たところで、ぴゅーっとANAカーゴに向かいました。サラちゃんのオーナーご夫婦は既にスタンバイ。ドキドキしつつ、到着を待ちます。便は到着していても、出てくるまでは結っ構〜待つのです。初めての空港お迎えに、サラちゃんのオーナーさんと一緒で心強かったです☆

2にゃん一緒のケージでやってきました。サラちゃんを別のケージにうつすのにオープンしますと
IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg
ずずいのずいと外に出てきて、我々そのかわいさに感動!!!!
あんなにかよわかったりんくん、おっきくなって!
サラちゃんん超小顔! 華奢! なるほどこれが性別の違いか〜
プチ撮影などをしつつ、ご夫婦に空港まで送って頂きました。
ここからは二人きりだね! 緊張するよ! 
なんて思いつつ帰宅しまして、昨日の記事に続くのですが


S0073017.jpg
ひとしきり探検をすませた後は東京見物に勤しむりんくん。
わかるよ、わたしも引っ越してきたばっかの時はやたら窓際にいたよ。

猫好きのお友達がりんくんを見にきてくれたので、
真央ちゃんの応援と日本シリーズの行方を見守りつつ


遊んで
S0223069.jpg

愛でられ
S0463161.jpg

くつろぎ
S0523167_20121104153806.jpg

のびのびと過ごしてくれたりんくん。ありがたいですね、可愛いやつですね!

しかしこの時点でまだご飯を食べていません。
お水もちょびっと舐めたくらいです。
そこで、買ってあったステンレスファウンテンをセットしてみますと

IMG_1473_20121104153818.jpg

最初はおっかなびっくりだったけど、これなんだか理解したあとは飲む飲む!!
猫ブログ、オススメグッズの威力は素晴しいな!
ステンレスファウンテンの記事書いてくれたブロガーさん、ありがとうございます☆うちのりんくんも使えましたよーーーー♪


23時ころには子猫より先におネムになってしまったので寝る支度をしまして。
危ないからケージにお入り頂き布をかけるとりんくんがみゃーみゃーお泣きあそばしますのでケージから出しときました。わたしもリビングで寝ることにして、りんくんベッドもそばにセット。
しかし、りんくんはベッドに入りません(笑) 5つあるんだけどな? www

夜中に目を覚ますと、りんくんが寝てた場所はなんとわたしのPCのイスの下。
そういえば友達がソファのほうでじゃらしで遊びに誘ってたときも、わたしがPCのほうにいたらずっと足下にいたもんね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
忠犬、いや、忠猫だねあんた!子猫なのに律儀だね!すごいね!
しかもベッド5つも買ったのに、「尻が痛くて使えない」と放置していた骨盤クッションの上で寝てたね(笑) 世の中、そんなもんですよねwwwww

このタイミングでやっとりんくんはカリカリを食べました。
これ書いてる今、シッコも3度ほど。うんちはまだだけど、ひとまず安心かな?



次に目を覚ますともうお昼だったんですけども
なんとりんくんが私の腕枕で寝ており
しかも へ そ 天 なんというjoy〜〜〜〜〜〜〜〜!
ベッド使ってくんなくてもいいよ????? わたしずっとリビングの床で寝るよ!!

あと、もうちょっとご飯をお食べ?
DSCF3179.jpg


【追記】
21:25ころ、うんちでたよーーーー! おめでとーーーーー!


参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ようこそスノーBOY

やってきました! りんくんです!


2012.11.2 上京前日のりんくん ブリーダーさん撮影です


うらま家へようこそ!


りんくんは絶賛リビング探検中



早くもキッチンを征服されてしまったorz(写真はべつもの)
バリケードまだだった…




到着後1時間にして探検に積極的!
先代のベンガルズとは動く範囲が全然ちがうな~

まだ片付いてないとこにもガシガシ進むよ!

早くメシくってシッコしてくれよ☆
あたしゃねみーんだよ(^∇^)


しかし写真ではあんなにおっとり風味だったのにこんなに好奇心旺盛だなんて
今ごろサラちゃんはどうなってるんだ?(^o^)

見学から一月で、おっきくなったねえ~
今日からよろしくね!
お迎えレポはまたあとで〜〜

参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

お迎えイブ

あ〜、明日の今頃は〜♪
(このりんくん、首に巻きたくなるりんくんだなあ)
20121026_lynx4.jpg
2012.10.26のりんくん

さて、明日はりんくんのお迎えです
愛媛からきょうだいにゃんこと一緒に羽田にやってきます。
偶然オーナーさんが近郊にお住まいだったので、お迎え日を合わせて
きょうだい一緒のケージでやってくるのです♪
なーんて素敵なんでしょう (*>ω<)キャー!!

そこで、きょうだいを紹介します☆
3週間前のお写真だから、ちびちゃいねー♪ 生後50日頃かな?
20121012_1.jpg

りんくんは3きょうだいです。
↑左のにゃんこは静岡BOYになるんですって♪ 
↑向かって右のしっぽピーーン!で、くんくんと興味津々なコが
明日りんくんと一緒にやってくるサラフィナちゃんです☆
サラちゃんはとってもキラキラでとっても元気な女の子です^^
20121012_2.jpg
ちなみに右のおとなにゃんこがおかあにゃんのヒナタちゃん!↑↑↑
とっても綺麗なベンガルさんなのです〜〜〜
きれいっていうか、美しいベンガル様
生ヒナタちゃんを見た時は「わあ〜っ!」ってなったなあ…v

サラちゃんはいつだってしっぽがピーーーン!!
りんくんはお写真だといっつもおっとり風味だよね
20121012_3.jpg

そんなサラちゃんの成長記録と、両親のニコラくん&ヒナタちゃんの記事は、
にゃんこママさんのブログで♪ アメショーさんとベンガルがいます♪
サラちゃん、とっても好奇心旺盛なお顔をした激マブ美少女なのです d(´∀`)!   
女の子って、こんななんですね〜! わっふ〜!

※りんくんは慎重派  …な動画はこちら青空仰ぐくん
※十字キーを素早く左右に入れて攻撃!
 …的な、元気なサラちゃんの動画はこちら→
サラフィナちゃん


でもって先日のキャットポールのネジ問題。
メーカーさんがすぐに新しいネジとワッシャーを送ってくださいました!
わたし、次の猫タワーもボンビさん製品を買うわ!! (やらしい)
いやいや、本当に感謝してます。
りんくんとライナくんの為にありがとうございました!!


世の中お昼の時間ですが、更新したところで一回寝るーーー!
りんくんお迎えのためにターボで仕事をまいてるので、徹夜^^;
これからは、餌クレー攻撃で寝坊もできまいからの…w
色々変わるんだろうな♪ うむ。


参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
