fc2ブログ

ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOPライナ&りんくん ≫ 仲良くなれにゃい

仲良くなれにゃい

お迎え2日めのライナくん、なかなか慣れない暮らしぶりです。
IMG_1723.jpg
あれ? 800円台のベッドがなんだかゴージャスにw

チッコは昨日から出てるけれど、うんちはまだです。
ひざに乗せればゴロゴロいってくれるけれど、
眼差しや行動がビクビクしていてなんだかかわいそう……
それもこれも、りんくんのフーシャーがまだ続いているせいかと。
IMG_1692.jpg
なんだかシューンとしているような


我が家に来てからうんちをちゃんと砂に埋めてたりんくんが、
今朝のお通じではおもいっきりそのまんまに
臭いで優位性を示すぜってやつなんですかね?
2ヶ月児なのにワイルドだな! でも臭くて迷惑だよ?(笑)

昨日ライナくんの寝床に置いていたふかふかマットの上に
りんくんの大好きなおもちゃを置いてみたら
IMG_1725.jpg

うなって近づかない(笑)マジでかwww
マットについたにおいが嫌なのかな。ホントに!?

ライナくんに近寄っちゃあずーっと ずーっと唸ってます。
(りんくんだけ)
わたしがライナくんをかまっているとウニャウニャ始まります。
あんた、そんなにあたいのことが好きなのかい?
(いいや、単に本能だろう^^;)
ライナくんはけっこう歩み寄ろうとしてるみたいですがねえ。
わたくし、たった1週間でりんくんを溺愛しすぎたんでしょうか。


最初の2日くらいはカメラを向けても
嫌がっていたりんくんだったというのに
IMG_1710.jpg

もうこんな顔をします!!!
完全に自分のことかわいいって思ってる顔でしょコレ!!!!
おかしいだろ! かわいすぎるよくっそーーーーー!!!!


ちなみにとってもシャープなライナくんIMG_1680.jpg
コートの感じも体つきもつるっと細身で、もう「かっこいい猫」っぽいです。

りんくんはファジーでふかっとまるっとモフモフしてます。

むっくむくです。ちょっとまた柄がでてきた印象?

ライナくんを見てからというもの、りんくんがコロコロに見えてきて、
なんだったら今日は一時クヌートって呼んでました(笑)
ぬいぐるみみたいでか〜わいいんだあ

それにしたってコロコロだよなあ、と体重を計ってみたところ……

ライナくん(生後120日)…1.6キロ
りんくん (生後83日) …1.7キロ  あれ???(笑)

ん〜、実際コロコロだったんだねww そっかそっか
残す用込みで60〜70gはあげすぎだったか。袋に書いてある目安は曖昧だな!
ライナくんのブリーダーさんに頂いた、カロリーの計算式にあてはめてみたら55gくらいでよかったみたいです。ちょっと多かったなー。


●本日のおもしろかったこと
ライナくんから見えるところで
りんくんをいつものように抱っこしてかいぐりかいぐりしていたら
「ちょ、やーめーろーよーー、
オレ、もうそういうの卒業したんだよーーーー
いつまでも子供扱いするの、やめてくれよな〜〜〜〜」

と言っているかの如くニャンニャン拒否っていたのに、
ライナくんから見えないところで抱っこしたら
いつも以上にベタベタしてきたのがすっごい面白かったです(笑)

今も当然のようにわたしのお尻とイスの背もたれの間にいます☆
ぐふふ!
早くライナくんともいちゃいちゃしたいよう!!

ライナとりんくんの明日はどっちだ! 愉快な日常を綴ってい…き たいのに!
たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
関連記事
スポンサーサイト



Comment

No title
編集
りん君 大きいな~   ライナ君より体重あるんだね。
Uriは食は細くて。。。   心配です。

2012年11月12日(Mon) 16:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月12日(Mon) 17:32
>ぶ〜ちゃんさま
編集
そうなんですよ。
あっという間に大きくなっちゃいそうです(笑)
コロコロむちむちです(^▽^;)

Uriちゃん、食が細いのか〜
餌の種類とか お皿とか お水やら酵素やら
工夫を始めると、気持ちが旅にでてしまいそうですよホント
2012年11月12日(Mon) 18:03
No title
編集
ライナくん、かわいい〜(o^^o)
お兄ちゃんだけど、うらまさんちでは1番新入り。。。
ビビり君なのかな??優しそうですよね☆
りん君も、いっちょまえに先住猫なんだね(o^^o)
そして、りん君、おっきいねぇ♪
コロッコロでかわゆいなぁ。。。

仔猫同士だし、もう少ししたら絶対仲良くなりますよ♪
2012年11月12日(Mon) 20:14
No title
編集
ククク。。。。。フーシャー祭り賑わってるw
こんな可愛いお二人さんなんだからー(*^o^*)
大丈夫だよ、すぐに慣れて超仲良くなれるから。
三日目くらいに心の距離が近くなるわよ。

ウチの蒼とサイ君はベンガル村でもビッグサイズですV(^_^)V
通称、海の生き物部に所属してます(笑)
二人とも6.5kgくらいなのよ。。。
2012年11月12日(Mon) 20:49
ありがとうございます♪
編集
仲良しなふたりを見る日が待ち遠しいですよ〜
今日もりんくんはブリッブリにフーシャーしてました^^;
ライナくんはビビリーもビビリで、じーーーーっとしてますね〜。
そっとしておいた方が良いのか遊んであげた方が良いのかv-239
今週は、ふたりの心の距離が近くなるその一瞬から目が離せないですわ〜〜〜
(是非わたしとも近くなってほしい)

りんくんも6.5キロくらいになったらどうしましょう(笑)
完全にごまふあざらしの赤ちゃんになりそうなww
2012年11月12日(Mon) 22:59
こんにちは~♪
編集
相変わらずフーシャーで可愛いですね~(笑)
我が家では昨日からサラちゃんがリビングデビューしました!
たまにキャラちゃんがウ~ッと唸ったりもしますけど 主にベンガルズで高速で走り廻っていますよ
それはもう驚くほどの速度です
3日にサラちゃんが来てから10日掛かりましたね
りん君 ライナ君もそのうち仲良くなれますよ
ファイトです!
^m^
2012年11月13日(Tue) 15:24
>にゃんこママさん
編集
早速拝見しましたよ〜〜〜!
すごい速さですねwww 
10日か〜、我が家は今日になって
怒りながら少〜しずつ間合いが近くなってきてはいますが
さて、どうなることやらです^^;
2012年11月13日(Tue) 15:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered