ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOPスポンサー広告 ≫ 猫使いばあさんTOPライナ&りんくん ≫ 猫使いばあさん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

猫使いばあさん

朝、仕事先から帰ったらネコが仲良くなっていました
わたしの居ぬまに…ぐぬぬ!

IMG_1922.jpg
この写真 仲良く…見えないけど、遊んでるんですw


昨日の記事をアップしたあとに
りんくんのお里のママさんよりコメントを頂きまして
「ベンガルサーキット、なるほど……」 と思いながら
台所で餅を焼いている数分の間に
リビングでは早速ドドドドドが始まっていました(笑)
なるほど、これが皆さんがおっしゃってた
「だいたい3日もすれば」なのか、おお〜〜…と思いながら
お皿のきな粉をひっくり返されないうちにそっと台所に片付けたのでありました。

この段階では一方的にりんくんが追いかけ、
ライナくんが逃げる! みたいなかけっこでしたが
朝仕事を終えてヘロヘロになって帰宅してみたら
なんだかじゃれあってる感じの取っ組み合いに変化をしており…
そうか、あたしの留守中にな…としみじみ感じていたのであります!


ライナくん、りんくんと「遊んであげてる感」がw さすがおにいさん

-----
今日はお昼から田舎のおかんがネコに会いに上京してきました。

昨日「おでん作りすぎちゃったから持っていこうか?」
「ついでにネコの顔でも見ていこうかな」と電話がありまして
おでん作りすぎちゃったじゃねーよw
バスと特急乗って2時間ちょっとかかる距離でしょwww と思いつつ
おかんとはやはりすごい生き物だと実感しました。


なつっこいりんくんはともかくビビリーのライナくんとも
いきなり一緒に遊んでるじゃんお母さん!!!

IMG_1910.jpg
IMG_1911.jpg

お母さんすげえ、来て3分でうちとけた。
しかもライナくんが遊びに混じっててもりんくん怒らないじゃん!
シャッターチャンスありがとうおかあさん!!!!!


その秘訣は
IMG_1897.jpg

かに弁当  ※人間用


いいにおいさせて仲良くなろう大作戦。
そうか、わたしに欠けていたのはこれだったのね〜!(笑)

IMG_1898.jpg
すごく仲良さそうに見えるだけで、
本当はおかんのかに弁当をガン見のライナくんと
たまたまそばでクンカクンカしてるりんくん

IMG_1899.jpg
視線の先にはかに臭ばーさんの手が。

かにのにおいのばーさんが振るじゃらしが産んだ
奇跡の寄り添いショット。ぶ、ぶれちゃったよりんくん!!! 


このあと、腹一杯になったおかんとわたしは即効昼寝をかまし、
小一時間遊んであとは寝ていただけだというのに
「仕事しなさいよ!」と言って16時にはおかんは帰っていきました。
本当にネコの顔見て帰っていったよおかん…。行動派だね!


因みに、つい声にでちゃうネコ萌えの仕方がわたしとおかん全く一緒で
「か〜わいいネコだね〜〜〜〜 ほ〜らにょにょにょにょにょーん♪」
とかいう変な語尾まで似てて、なんだかすっごいおかしかったです☆



りんくんがライナくんに怒らなくなったので、
これでわたしもライナくんと堂々と遊べるのかな♪ やったーーー!
(その前に仕事…します!)


ライナとりんくんの明日がみえたよ!
↓ポチッ☆と応援おねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
偶然。。。。。
ウチも実家の母から、おでんの大根をもらってきてました(笑)
40半ばでも、母からもらうのがありがたいのだ^o^
ついでっていうかー、にゃんずがお目当てなのよねー。
きっと、孫のような気持ちなのよ。
ウチの両親も蒼が来た日には二時間後には顔見に来てたw
こんなに仲良く遊べるんだから、もう大丈夫だよ(*^◯^*)
2012年11月14日(Wed) 19:47
>このさ とりこさま
編集
わお! おでんの季節ですからね(笑)
今後はお母さんがちょくちょく来ちゃいそうです☆

りんくんとライナくんはもう大丈夫みたいですねこれは…♪
や〜〜〜〜〜ん、うれしいです!!!!
2012年11月15日(Thu) 01:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
