ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOPスポンサー広告 ≫ ゴンドラがきたぞーTOPライナ&りんくん ≫ ゴンドラがきたぞー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴンドラがきたぞー

今日は窓補修のゴンドラがうちにきています。
FIX窓から雨漏りしてたんですね〜 信じられないですね〜

IMG_2207.jpg
前から思ってたけどライナくんのカメラ目線はなかなかあざとい

カーテン閉めときゃよかったと、あとから気づくもので・・・
(今更閉めるのも恥ずかしい)
IMG_2214.jpg
興味津々

昼間から仕事もしないでこの部屋の住人、なにしてるんだ
とか思われてないかちょっと心配です(自意識過剰)
「仕事が終わったら更新するんだ!」
と思っていたらもう木曜日なので、先に更新する事にしましたw



今週は地味にバタバタです。
日曜の明け方と、月曜の朝ご飯のときにりんくんが吐きました。
空腹過ぎたのか、ライナくんが食べてるウェットを欲しがるので
ちょっとあげてみたのが合わなかったのか

そのあと結局モリモリ食べるしドタバタ遊ぶので様子をみていましたが
火曜のうんちの中から、なが〜いゴムひもが
噛み切ったじゃらしの紐を食べちゃうのは完全にライナくんの真似です
さらに昨日の朝のうんちがとってもソフティで心配だったので
朝の7時半から病院に行ってきました

IMG_2184.jpg
こんなかわいい子に何かあったらあたしゃ心配なのです ああかわいい

吐いたのもゆるんちもゴムのせいだね、ということで
整腸剤を貰うだけで済みましたが、これからはひも系じゃらしは
ライナくんが噛み切る前に、都度しまおうと。。。おもいました!!
地味な出費が・・・・! いや、安く済んでよかった。そうだそうだ。

IMG_2182.jpg
たまたま一緒に入ってますが、大抵りんくんに追い出されてます…




ごはんの支度中、台所の入り口の段ボールバリケードの上で
マテが出来ていたりんくんですが、
最近は注意しても侵入してきて若干めんどくさいです。
ライナくんも調子にのって入ってきますが怒れば速効出ていきますけど
そんなニャンズの「餌クレー」コールにうんざりしていましたが

みかん、最高ですね!!!!!
IMG_2179.jpg

一発ですごく静かになったwwwww
おかあさん、みかん送ってくれてどうもありがとうwww



ご飯といえばこちらのネコさん
IMG_2197.jpg
ちょっぴり涙目

注意しても注意しても注意しても注意しても盗み食いをやめないので
こんにゃろーーーと包んでみたら可愛かったのでつい撮影www

ライナくんの食欲はすさまじいのです。勢いで皿ごと食べています。
食後のお皿も舐めまくりなのでいつでもピカピカです。
りんくんが吐いたご飯を包んだ紙をゴミ箱から出して食べたり
ウェットがこぼれた部分のラグをいつまでも舐めていたり
「そこまでなのか・・・!」と日々のけぞっています。。。

昨日体重を量ったら、おめでとう、2キロになっていました。
りんくんも2キロでした。並んだね!! 
りんくんがデカいんだけどね! 

IMG_2199.jpg
2枚目からはカメラ目線で顔を作っていました・・・なんですかあなた怒られてるんですよ??

可愛くて角度を変えて撮っていたら耳がぺとーーっとなっちゃったので
いいかげんお包みを解きました ごめんねえwwww

IMG_2201.jpg



しかし、やっぱり・・・りんくんはデカいよなあ(笑)
2キロか〜 成長はえーなあ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 誤食は勘弁して下さいよ
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは。

うわぁ、チッチャイですね~♪
すっぽり包まれて可愛いです☆

イカ耳になって、怒られてるのがわかってるのかしら?
こんなに可愛かったら絶対に直ぐに許しちゃいますよね。
2012年11月29日(Thu) 14:46
こんにちは~♪
編集
りん君吐いたんですね
お腹も緩くなってしまったとは…
SDのママさんに4か月まではウェットフード食べさせない方が良いって言われましたよ
下痢する率が高くなるらしいです
普段と違うものを食べるとそうなってしまうんですね
紐類はどうしても食べてしまうのでじゃらしは出しっぱなしはダメですね
家でも細い紐のじゃらしはしまうようにしてます
でも 早いうちにわかってよかったですね

ライナ君 ご飯の量が足りなくなってきているのではないんですか?
成長期だもの食べますよね
(^o^)丿
2012年11月29日(Thu) 16:16
No title
編集
ゴムひも食べてたんですか(@@;)!!!!
大変な事にならなくて良かったです。。。。
うちの子もチビーズの時は誤飲癖が治らなくてハラハラしていました。
スウェットの腰紐も噛み切って食ってましたから。。。。ありえん。
まさかのラバーブラシを食ってしまった子は、うんちが詰まって食欲不審と嘔吐が続くと、ちょっと大変な事になりました。。。無事に出て来てくれたからよかったものの、恐ろしかったです。。
紐系は出しっ放しは怖いですね。(今は食べなくなったんですが)

とろ〜んお目目のライナくん、可愛い〜☆☆
毛布にくるりん、お仕置きのはずだったのに、最後にはうらまさんが謝っちゃってるし〜(爆)
2012年11月29日(Thu) 16:50
No title
編集
ゴム系って、ニャンコの興味をあおるものなのかも。。。
奏がやっぱり人娘の嵐のリストバンドを噛み切ってズタボロに…
しかもウンチから小さい欠片が出てきてました。。。
誤飲は怖いですよね。
りんくん 白いから大きく見えるって訳じゃあないんだ…
きっと、もっと大きくなるんだろうねー楽しみだわっ(≧∇≦)
ライナくん、すんごいイカ耳。。。これも好きーー
2012年11月29日(Thu) 19:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月29日(Thu) 20:41
No title
編集
誤飲は怖いですよね(T . T)
うちはサイくんの噛む力が弱いのと、
あんまりモノに執着しない性格なのか、
誤飲とかは全くないんですよね。。。。
でもでも、気をつけねば(>_<)

ライナくん、タオルに包まれてちっちゃくてかわいい!!
いいなー。ちっちゃい猫、久しく抱っこしてないな。。。(´Д` )
2012年11月29日(Thu) 23:12
ありがとうございました♪
編集
誤食 じゃなくて 誤飲ですね^^;
ありがとうございます〜〜〜

>iorishianさま
ご訪問&コメントありがとうございます♪
怒っても全然きかないんですけどね!(笑)
子ニャン、そろそろデビューですね!
楽しみにしています〜〜v

>にゃんこママさま
ライナくんのごはん、ちゃんと計ってるんですけどね^^;
もっと大きくなる気満々なんでしょうか、
1匹くらいは引き締まった子でいてほしいような…w

>Yさま
腰紐もですけどラバーブラシとはたまげたwww
勉強のために、また遡って記事読みに行きますね!
色々ためになってます!

>このさ とりこさま
嵐グッズも被害に・・・
りんくんは、実際おおきいんですよw
ご飯あげすぎてる訳ではないんですが^^;
三ヶ月ってこんなだったっけ? って感じです。
ふわっふわでまさしく動くぬいぐるみ状態ですv

>Valekさま
おくるみ流行らせたいんですけどw
気が向いたらサイくんもくるんじゃってください♪
サイくんの不満げなお顔が勝手に思い浮かびます^^



2012年11月30日(Fri) 00:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
