ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOPスポンサー広告 ≫ ライナ先輩のおトイレ事情TOPライナ ≫ ライナ先輩のおトイレ事情


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ライナ先輩のおトイレ事情

コネタなんですけど。

めずらしくライナ先輩の近距離での撮影に成功

IMG_2834.jpg
鼻の傷もちっさくなってきたかな♪

お食事中の方はご注意下さいなのですが
今回はライナくんのおトイレのお行儀について。

我が家では今の所ケージの中に「にゃんともこねこ用」と
人間トイレに「デオトイレ」を1つずつ設置しています。

にゃんとも」はライナくんが主に使っています。
りんくんもたまに使います。
デオトイレ」はりんくん用になっているみたいです。
(そしてたまにライナくんの避難所にもなっていたりする

ライナくんの砂かきはとっても丁寧
静かに静かにていねい〜〜〜〜に砂をかけています。

IMG_2816.jpg
使用前はまあこんな感じのごくごく普通のトイレでございます

しずか〜にしずか〜に長い時間をかけて砂をかけた後は

IMG_2814.jpg
見事にスコップをオン!

どうやって奥に噛ませているスコップを置いているんでしょうww
どうぞ掃除して下さいと言わんばかり!!!
ちょうどうんちが隠れる感じにしてあんのねwww

ちなみにライナくんのうんちは全然臭くないので
した事に気づかないこともしばしば。
なんだったら、ちょっといいにおい? いい腸してんだね!!!


IMG_2836.jpg
お行儀いいでしょ??

我が家は集合住宅で、各フロアにゴミ置き場があるので大変便利なんですが、
結構な嗅ぐわいっぷりのうんち(※りんくん)を日々出し続けるのに気が引けまして
にゃんとも」の方は水に流せる木製のペレットを使っています。(コスパ最高、ホワイトペレットです。)
どーんと米袋でやってくるのですが、余裕で1年くらい持ちそうなんですよ!


ちなみにりんくんは、学芸会の海の音の係ですか?
といわんばかりに、ザーーーーーラザーーーラとデオ砂を引っ掻き回しています!(うるさい)

IMG_2812.jpg
中にライナくんいるんですけど…

私的には、おしっこはデオ、うんちはホワイトペレットの方にして頂けると
と〜〜〜〜っても掃除がラクなんですけど、まあそう巧くはいかないようです☆


にゃんともこねこ用」は
メーカーさんでは3.5キロまでの使用 としているようですが、
我が家はいまのところ問題なく使えていますよ〜


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ  
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
