ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ りんくん
CATEGORY ≫ りんくん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

りんくんと指あそび

仔猫さまはくうねるあそぶで何より
仕事を(一部)納めたのでネコ様撮影に勤しむのであります。

S0084009.jpg

りんくんの一日はぐなんぐなんに転がるところから始まります。
びちびちごろごろとエビか魚のようにローリングなさいます。寝起きのたりないアタマで何ごとかよくわからないままよーしよーしと満足なさるまでなで回してあげるのが朝の儀式です。(って、まだ来て2度目の朝)
S0933238.jpg

今日は曇ってるから寒いね
S0114017.jpg

昨日から書類やらマンガやCDなどを積んだままにしているサブの机が狙われています。ライナも来るし、そろそろ片付けないと本気でヤバいな!^^;
今日だけで3回征服されましたが、だめでしょと抱き上げたらつまらないのか寝てしまいました(笑)
相変わらずPCの足下の骨盤クッションの上で寝ています。それ、永久不滅ポイントと交換したアマゾンの金券で買ったからタダなんだよね。タダだからないがしろにしちゃってたんだけど、あんた偉いね。モノを大切にだね。2カ月児なのにね。でも買ったベッドも使っておくれよ、そのうちでいいから。


なかなかに活発なりんくんの動画です。散らかっててすいません。
初めての動画アップロードだけど合ってるかな?
途中、ぼそっとヒトの声がしちゃいます。ごちゅういをば。



りんくんの脳内は寝るか遊ぶか、2択のようです。もうちょっと食えよ〜。


ポチっとありがとうございます。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

だいたい24時間経ちまして

りんくんが我が家に来て大体24時間経ちました!
瞳とおんなじブルーの首輪を用意したよ☆

S0653185.jpg
今朝のりんくんです。

ジャストなう私の腹の上でこんなかんじなんですけども
IMG_1477.jpg
順応性に優れたおベンガルさまです。
なんなら、今もうひっくり返って落ちそうなくらいぐでーんと寝ていますw
朝からみうみうとよくお喋りして、遊んで遊んでしてたからね!
いつぶりでしょう、こんなに必要とされたことは……(T▽T)



さて、昨日の13時15分の便で羽田に到着したりんくんとサラちゃん。

西貨物への行き方、お迎えの仕方のブログで予習していったので助かりました!(「ペット」「西貨物」あたりでググると親切な写真入り解説記事が出てきます。)循環バスもちょうど来たところで、ぴゅーっとANAカーゴに向かいました。サラちゃんのオーナーご夫婦は既にスタンバイ。ドキドキしつつ、到着を待ちます。便は到着していても、出てくるまでは結っ構〜待つのです。初めての空港お迎えに、サラちゃんのオーナーさんと一緒で心強かったです☆

2にゃん一緒のケージでやってきました。サラちゃんを別のケージにうつすのにオープンしますと
IMG_1402.jpg IMG_1403.jpg
ずずいのずいと外に出てきて、我々そのかわいさに感動!!!!
あんなにかよわかったりんくん、おっきくなって!
サラちゃんん超小顔! 華奢! なるほどこれが性別の違いか〜
プチ撮影などをしつつ、ご夫婦に空港まで送って頂きました。
ここからは二人きりだね! 緊張するよ! 
なんて思いつつ帰宅しまして、昨日の記事に続くのですが


S0073017.jpg
ひとしきり探検をすませた後は東京見物に勤しむりんくん。
わかるよ、わたしも引っ越してきたばっかの時はやたら窓際にいたよ。

猫好きのお友達がりんくんを見にきてくれたので、
真央ちゃんの応援と日本シリーズの行方を見守りつつ


遊んで
S0223069.jpg

愛でられ
S0463161.jpg

くつろぎ
S0523167_20121104153806.jpg

のびのびと過ごしてくれたりんくん。ありがたいですね、可愛いやつですね!

しかしこの時点でまだご飯を食べていません。
お水もちょびっと舐めたくらいです。
そこで、買ってあったステンレスファウンテンをセットしてみますと

IMG_1473_20121104153818.jpg

最初はおっかなびっくりだったけど、これなんだか理解したあとは飲む飲む!!
猫ブログ、オススメグッズの威力は素晴しいな!
ステンレスファウンテンの記事書いてくれたブロガーさん、ありがとうございます☆うちのりんくんも使えましたよーーーー♪


23時ころには子猫より先におネムになってしまったので寝る支度をしまして。
危ないからケージにお入り頂き布をかけるとりんくんがみゃーみゃーお泣きあそばしますのでケージから出しときました。わたしもリビングで寝ることにして、りんくんベッドもそばにセット。
しかし、りんくんはベッドに入りません(笑) 5つあるんだけどな? www

夜中に目を覚ますと、りんくんが寝てた場所はなんとわたしのPCのイスの下。
そういえば友達がソファのほうでじゃらしで遊びに誘ってたときも、わたしがPCのほうにいたらずっと足下にいたもんね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
忠犬、いや、忠猫だねあんた!子猫なのに律儀だね!すごいね!
しかもベッド5つも買ったのに、「尻が痛くて使えない」と放置していた骨盤クッションの上で寝てたね(笑) 世の中、そんなもんですよねwwwww

このタイミングでやっとりんくんはカリカリを食べました。
これ書いてる今、シッコも3度ほど。うんちはまだだけど、ひとまず安心かな?



次に目を覚ますともうお昼だったんですけども
なんとりんくんが私の腕枕で寝ており
しかも へ そ 天 なんというjoy〜〜〜〜〜〜〜〜!
ベッド使ってくんなくてもいいよ????? わたしずっとリビングの床で寝るよ!!

あと、もうちょっとご飯をお食べ?
DSCF3179.jpg


【追記】
21:25ころ、うんちでたよーーーー! おめでとーーーーー!


参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

ようこそスノーBOY

やってきました! りんくんです!


2012.11.2 上京前日のりんくん ブリーダーさん撮影です


うらま家へようこそ!


りんくんは絶賛リビング探検中



早くもキッチンを征服されてしまったorz(写真はべつもの)
バリケードまだだった…




到着後1時間にして探検に積極的!
先代のベンガルズとは動く範囲が全然ちがうな~

まだ片付いてないとこにもガシガシ進むよ!

早くメシくってシッコしてくれよ☆
あたしゃねみーんだよ(^∇^)


しかし写真ではあんなにおっとり風味だったのにこんなに好奇心旺盛だなんて
今ごろサラちゃんはどうなってるんだ?(^o^)

見学から一月で、おっきくなったねえ~
今日からよろしくね!
お迎えレポはまたあとで〜〜

参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

お迎えイブ

あ〜、明日の今頃は〜♪
(このりんくん、首に巻きたくなるりんくんだなあ)
20121026_lynx4.jpg
2012.10.26のりんくん

さて、明日はりんくんのお迎えです
愛媛からきょうだいにゃんこと一緒に羽田にやってきます。
偶然オーナーさんが近郊にお住まいだったので、お迎え日を合わせて
きょうだい一緒のケージでやってくるのです♪
なーんて素敵なんでしょう (*>ω<)キャー!!

そこで、きょうだいを紹介します☆
3週間前のお写真だから、ちびちゃいねー♪ 生後50日頃かな?
20121012_1.jpg

りんくんは3きょうだいです。
↑左のにゃんこは静岡BOYになるんですって♪ 
↑向かって右のしっぽピーーン!で、くんくんと興味津々なコが
明日りんくんと一緒にやってくるサラフィナちゃんです☆
サラちゃんはとってもキラキラでとっても元気な女の子です^^
20121012_2.jpg
ちなみに右のおとなにゃんこがおかあにゃんのヒナタちゃん!↑↑↑
とっても綺麗なベンガルさんなのです〜〜〜
きれいっていうか、美しいベンガル様
生ヒナタちゃんを見た時は「わあ〜っ!」ってなったなあ…v

サラちゃんはいつだってしっぽがピーーーン!!
りんくんはお写真だといっつもおっとり風味だよね
20121012_3.jpg

そんなサラちゃんの成長記録と、両親のニコラくん&ヒナタちゃんの記事は、
にゃんこママさんのブログで♪ アメショーさんとベンガルがいます♪
サラちゃん、とっても好奇心旺盛なお顔をした激マブ美少女なのです d(´∀`)!   
女の子って、こんななんですね〜! わっふ〜!

※りんくんは慎重派  …な動画はこちら青空仰ぐくん
※十字キーを素早く左右に入れて攻撃!
 …的な、元気なサラちゃんの動画はこちら→
サラフィナちゃん


でもって先日のキャットポールのネジ問題。
メーカーさんがすぐに新しいネジとワッシャーを送ってくださいました!
わたし、次の猫タワーもボンビさん製品を買うわ!! (やらしい)
いやいや、本当に感謝してます。
りんくんとライナくんの為にありがとうございました!!


世の中お昼の時間ですが、更新したところで一回寝るーーー!
りんくんお迎えのためにターボで仕事をまいてるので、徹夜^^;
これからは、餌クレー攻撃で寝坊もできまいからの…w
色々変わるんだろうな♪ うむ。


参加してみました。たくさんのベンガル達にめっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ

かぷっといっちゃいたい☆

今日もいいお天気ですね〜
わたくし本日は同窓会です。平日に同窓会。どういうことなんでしょう(笑)

にゃんずが来たら最初のうちはお出かけもしないだろうから、
せっかくの機会なので楽しんできまっす。
そのまえに少しは仕事を片付けておかないと^^; 終わるかな!

さて今日はりんくん。
こうね、頭からね、おくちにいれたくなる衝動がね!!
なりませんか??? かわいくて、もう食べちゃいたい!って!
うお〜〜〜、かまいい。。。 ぷみぷみいわせたい。。。。

20121021lynx.jpg

参加してみました。めっちゃ癒されてます!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。