ベンガルにゃんこ ライナとりんくん&リオン

ブラウンスポットのコージュ・ライナックスくん&スノーベンガルのアレン・リンクスくん&新入りブラウンのリオンくん。ベンガル猫の記録です☆
TOP ≫ CATEGORY ≫ ライナ&りんくん
CATEGORY ≫ ライナ&りんくん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あざといな!ライナ先輩

あざとい:
少々大げさに自らのかわいらしさをアピールし、あからさまに相手の心をくすぐるするような振る舞いをしている状態を評した言葉であり、辞書的な意味を離れ、ネットスラングとしては必ずしも非難の意味で使われるものではない。言動・行動が、(見透かされていることを自覚している)ファンの心を的確に捕えて、萌え感情を強く喚起させ好意的に受け入れられる状態のことである。(ニコニコ大百科より引用)



つまりこういうこと

IMG_2225.jpg
どやどやどや

可愛いからまたくるんでみちゃったんですけど、
なーーーーんでこんないい顔するかねwwww


IMG_2223.jpg
ついにはこのまま寝ました



前記事でのりんくんの体調に、コメントありがとうございました!
紐はこわいすな〜、わたしの抜け毛とか食べてるときもあるんで
コロコロ中毒になるくらいコロコロしますわ!!!!

IMG_2230_20121129231144.jpg
カッターマットがきったなすぎる…^^;

マウスを持つ手にちょいちょいしてきて
今夜はいつも以上に甘えたベタベタのりんくんです。
仕事の邪魔をやたらしてくるけどあーたどっか悪くないでしょうね
(※一応心配しちゃいますよね^^;)

IMG_2235.jpg
あんた苦しくないのかえ

またしても服の中で寝てるりんくんです。
カンガルーの気持ちがわかる日も近そうな気さえしてきますわ♪


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ おくるみ流行んないかな!
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

ゴンドラがきたぞー

今日は窓補修のゴンドラがうちにきています。
FIX窓から雨漏りしてたんですね〜 信じられないですね〜

IMG_2207.jpg
前から思ってたけどライナくんのカメラ目線はなかなかあざとい

カーテン閉めときゃよかったと、あとから気づくもので・・・
(今更閉めるのも恥ずかしい)
IMG_2214.jpg
興味津々

昼間から仕事もしないでこの部屋の住人、なにしてるんだ
とか思われてないかちょっと心配です(自意識過剰)
「仕事が終わったら更新するんだ!」
と思っていたらもう木曜日なので、先に更新する事にしましたw



今週は地味にバタバタです。
日曜の明け方と、月曜の朝ご飯のときにりんくんが吐きました。
空腹過ぎたのか、ライナくんが食べてるウェットを欲しがるので
ちょっとあげてみたのが合わなかったのか

そのあと結局モリモリ食べるしドタバタ遊ぶので様子をみていましたが
火曜のうんちの中から、なが〜いゴムひもが
噛み切ったじゃらしの紐を食べちゃうのは完全にライナくんの真似です
さらに昨日の朝のうんちがとってもソフティで心配だったので
朝の7時半から病院に行ってきました

IMG_2184.jpg
こんなかわいい子に何かあったらあたしゃ心配なのです ああかわいい

吐いたのもゆるんちもゴムのせいだね、ということで
整腸剤を貰うだけで済みましたが、これからはひも系じゃらしは
ライナくんが噛み切る前に、都度しまおうと。。。おもいました!!
地味な出費が・・・・! いや、安く済んでよかった。そうだそうだ。

IMG_2182.jpg
たまたま一緒に入ってますが、大抵りんくんに追い出されてます…




ごはんの支度中、台所の入り口の段ボールバリケードの上で
マテが出来ていたりんくんですが、
最近は注意しても侵入してきて若干めんどくさいです。
ライナくんも調子にのって入ってきますが怒れば速効出ていきますけど
そんなニャンズの「餌クレー」コールにうんざりしていましたが

みかん、最高ですね!!!!!
IMG_2179.jpg

一発ですごく静かになったwwwww
おかあさん、みかん送ってくれてどうもありがとうwww



ご飯といえばこちらのネコさん
IMG_2197.jpg
ちょっぴり涙目

注意しても注意しても注意しても注意しても盗み食いをやめないので
こんにゃろーーーと包んでみたら可愛かったのでつい撮影www

ライナくんの食欲はすさまじいのです。勢いで皿ごと食べています。
食後のお皿も舐めまくりなのでいつでもピカピカです。
りんくんが吐いたご飯を包んだ紙をゴミ箱から出して食べたり
ウェットがこぼれた部分のラグをいつまでも舐めていたり
「そこまでなのか・・・!」と日々のけぞっています。。。

昨日体重を量ったら、おめでとう、2キロになっていました。
りんくんも2キロでした。並んだね!! 
りんくんがデカいんだけどね! 

IMG_2199.jpg
2枚目からはカメラ目線で顔を作っていました・・・なんですかあなた怒られてるんですよ??

可愛くて角度を変えて撮っていたら耳がぺとーーっとなっちゃったので
いいかげんお包みを解きました ごめんねえwwww

IMG_2201.jpg



しかし、やっぱり・・・りんくんはデカいよなあ(笑)
2キロか〜 成長はえーなあ〜〜〜


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ 誤食は勘弁して下さいよ
↑ポチっと頂けたら嬉しいです♪

しっぽがじょうず

いつもやられっぱのライナくんですが
なにげに、とっても面倒見がいいのです。

お迎えに行ったときにもブリーダーさんが仰ってたんですが、
わりといつもこんな感じで遊んでいます。
りんくんが白いジャイアンだったときもなんだか余裕っぽい雰囲気をだしていましたけど、
もともとお兄ちゃん気質なんですかね、そういやそもそも長男だしね!

時々思うのですが、もしライナくんを先にお迎えしていたら
ニャンズの関係性もちょっと違っていたんですかね。
ちょっと興味あるわあ。。。


HDD内のiMovieの存在にはじめて気づいたよありがとう


わたしがライナくんを選ぶきっかけになった動画があるんですが、
この動画のいちばん右にいるのがライナくんです
(別窓開きます、そして紹介させて頂きました♪>ぱんささま

しっぽできょうだいをかまっている様がかわいくて
他ニャン(りんくん)とも仲良くしてくれそうって思ったので、
実際に我が家でしっぽでかまってる姿を見たときは
あー!動画にあったのと同じだ〜」って凄く嬉しくなりました


何かっちゃ〜、ライナくんのしっぽにじゃれるんだよね〜。
ライナくんはおすましなんだよな^^

しっぽ
なんか、もっちもちで ぶみんぶみんですね このりんくん。

よく見ると4コマめで尻もちをついているりんくん。
このあとシュタッ! とはならず、ぼてぼてどどん!っと
見事な落下をキメたのでありましたとさ(笑)
まったく、ころころと可愛いやつよのう。。。


にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ ネコのしっぽはいいものだ。。。
↑ポチっとお願い致します♪

すっかり仲良し

3連休の最終日、やっとお天気がいい感じですね
ちょっと仕事を数件やっつけていましたら
更新をまるっと1週間サボっていました… oh...時が早すぎ!

寒さも手伝って、我が家のニャンズはますます仲良し!

IMG_2114.jpg
サイコロベッドの上のチャックを開けて覗いてやったぜ!


IMG_2126.jpg
りんくん布団はさぞかしふっかふかなんだろ〜な^^


その存在に気づいすらいなかったであろうキャットポールにも
登れるようになりました。ボンビ先生には足を向けて寝られません。
速効あたらしいネジを送って頂いたので、安心してこやつらに遊んでもらってます☆
IMG_2155.jpg
むちむちですねえ ああかわいい



早朝と夕方のごはんの時間がが近づくとニャーニャー大騒ぎです。
特にライナくんはいつも食べ物の事ばかり考えているみたいで
ライナくんはウェットを少量のお湯でのばしたものとカリカリを一緒に食べているんですけど。

先日の月曜の早朝だったか、お皿を置こうと屈んだ瞬間に手をかけられまして(や、前足)お皿の中味をガシャーンとぶちまけちゃったんですよね。床とわたしの太ももはいいとして、りんくんのあたまと肩も餌まみれでびったびたにwwww

ニャンズはそんなのまったく気にせず、床に撒かれたフードにめっさがっついてまして(爆)
や〜、なんか、ノラもイエネコもねーな! って感じでした\(^o^)/


我が家にはヒトのダイニングテーブルを置く場所などないので、
仕事机で食事をかっくらっておりますが、そんな時には↓ここにスタンバっております。先代にもここで監視されていました。
ネコが好きな場所って変わんないんですね!
IMG_2080.jpg
超監視 

幸い、机への侵攻禁止を最初にしつけたので、仕事も食事も邪魔はされずに済んでいます(^▽^;)ええコや。



仲良しだけど、プロレスごっこの時はあいかわらず白いジャイアン優勢のようで、ドドドドドと走り回っているときも、りんくんが追いかけ回しています。

IMG_2076.jpg
見慣れたイカ耳

気がつくといつものど笛にかみつかれているライナくんですが
カメラ目線をとれる余裕も(笑)
IMG_2068.jpg
連写機能ない上での見事なドヤ顔、いただきました!ライナ先輩!

妙に好きなんですよね、↑この1枚


IMG_2093.jpg

いつも追いかけ回されてるけど、
こういう顔みるとライナくんはお兄さんだなって気がします♪



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ デレッときたら ポチっと! お願いします♪

これは嬉しい

おかあさん!!! お赤飯!!!!

IMG_1949.jpg

ライナくんがひざの上で寝たよ!!
つづけてりんくんものっかってきたよ!!!!
ついには一緒にねたよーーーーーーーーーー!!!!


IMG_1928.jpg
最初はおしりの後ろとひざの上だったんだよね

IMG_1945.jpg

やばーい めちゃめちゃあったかい…


IMG_1946.jpg
おや? なんだか既視感がある写真になりましたよ?(笑)


魔法の呪文「だいたい3日」ってすごいなあ
今朝はまだちょっとだけケンカっぽかったのに
こんなことになるとは

IMG_1956.jpg


ちなみにりんくんは今日初めて自分からシステムトイレを使いました!
ライナくんと仲良くなったおかげかな。
今日はいいことづくめじゃないか
もうけむけむしながら砂掘りしなくていいのかなっ



多頭飼の夜明けぜよーーーーーーーーー!
↓ポチッ☆と応援おねがいします♪

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
profile*Coju Linax

ライナくん
愛知県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
profile*Allen Lynx

りんくん
愛媛県生まれ ♂
シールリンクス・スポット・タビー
profile*Lyon

リオン(りょんりょん)
宮崎県生まれ ♂
ブラウン・スポット・タビー
管理人
うらま
東京都在住

lynlyna

Author:lynlyna

過去記事はこちら
Powered
